smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

最高です!!道の駅「くらうど」QRAUD

先週末に、いの町国道194線沿いにある

道の駅QRAUDに企業訪問に行きました。

高知県の川と言えば皆様はきっと四万十川と

言うイメージがあると思いますが、

実は四万十川よりも水質が良く高知市民に

身近な大河「仁淀川」の流域にあります。

くらうどへの訪問は日没になってしまいました。

支配人(女性)に館内をご案内頂きました。

この写真はフロントにあるレストランの裏側です。

喫茶店の裏庭 

足下が蝋燭で照らされて、小さな庭園がステキです。

旧家を移設したとても風格のある和室宴会場への

渡り廊下となっています。



1階会議・宴会場の外側は大きなテントで覆われており、

雨天時でも野外でイベントが出来るいいスペースです。

夏場はバーベキューなどやりながらのビアガーデン風に

営業していると言うことです。本日参加のカリヤテント様が

設営したテントです。

もちろん貸し切りも可能です。

野外テント 



宿泊棟にご案内頂きました。

とても清楚で贅沢な壁紙が使われています。

左隅に写っているのは「高知アイス」の浜町社長です。

和室 


続いて、このホテルのスイートルームにご案内頂きました。

なんと、スイートルームも普通の部屋も一人当たりの

宿泊費は同額とのこと!!

この部屋のこと知って良かったと思います。

普通の人は知らないでしょうから・・・・

とてもゆったりして、外の景色も最高です。

スイートルーム 


その後、大浴場にて薬草湯に入りましたが、

天井が7~8メートルほど高く、贅沢な作りのお風呂です。

お湯もこんなに使って元が取れるのと言うぐらい

贅沢に使っています。

支配人に聞くと、仁淀川の伏流水を使っているので

水は豊富です。とのこと

 #ちなみに宴会や会議をすると入浴無料です

そして企業訪問の次の目的の「お客」です

(高知では宴会のことをお客と言います)

5千円飲み放題とは思えないような料理の質と量

男性が多かったので食べ切れませんでした。

お風呂に入って乾杯 

高知アイス       浜町社長
成商           成岡社長
カリヤテント       刈谷社長
ディープシーショップ  岡本社長
高知酒造        松村専務
高知同友会      西岡事務局長

皆様お疲れ様でした。

道の駅クラウド最高です。

駐車場からは単なるレストランかと

思いがちですが、宿泊や入浴

宴会とフルコースが楽しめるほか、

和紙を漉く(すく)体験ができたり、

カヌーの体験ができたり、

そば打ち体験ができたり、

まさに自然のテーマパークです。

駐車場からの雰囲気に惑わされず、

受付にて、奥の方を見学させてください。

と言って、敷地内を見てください。

そして、お風呂に入って一休みしてください。

きっとまた来たくなります。

関連記事
スポンサーサイト

2010/10/30 | 同友会情報 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR