smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートヌメのレストア開始いたしました(^O^)

購入したヌメのスマートの

レストア作業の開始です(^O^)



高知三菱様のご厚意で

屋根付きのスペースに

レストア中は置いて頂けることになりました(^O^)



充電したバッテリーと

スマート修理用の工具箱


いよいよ作戦開始です!! 


レストア開始 


まず、少し割れ始めている

リアゲートのパネルを取り外しました(^O^)



普段ならサクサク行う作業ですが

なにせ、ヌメのパネルです


絶対割れないように


慎重に作業を進めて行きます(^O^)



ろランクパネル 

今日は、後ろから攻めますので

クオーターも外しました


良いレベルまで綺麗にできるか

少々不安ですが

頑張りましょう~



また、黒よりむしろ灰色になっていた

リアウイングも、いつもの方法で

レストアします(^O^)


塗装は室内で出来ないので

ウイングは時間がかかりそうですね(^_^;)




後ろからレストア 



それから、

運転席のドアがのヒンジが引っかからなくなっていました



ドアノブを外して潤滑剤を入れたのですが

全く効果が有りません・・・



よく見ると

ドア側のラッチ部分に

タップリとグリスが塗られていました(T_T)


絶対にダメです


グリスに誇りがくっつき

ラッチの動きを悪くします



CRC程度で留め置き下さい


洗浄スプレーで丁寧に

グリスを落として、潤滑剤を吹き付けると


見事に復活です(^O^)




関連記事
スポンサーサイト

2013/01/20 | エクステリア | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1284|ヌメに 呼ばれて
カツオのタタキに釣られて お伺いした高知
どうも ヌメ様に呼ばれた気がしてなりません
スマートに乗ってから生き方が 自然な流れには
逆らわないようにしてきましたが
ヌメ様 なかなかやりますね

スマートの神様のおやじさんに 
これは いいと言われて
まして 神様が 手をかけていただける

これくださいって 誰でも言いませんか!!!

いやー 一台のパンダから 高知でヌメを娶る

自然な流れとは いえ 幸せです

本当に ありがとうございます
2013/01/20 20:43|by 浮世雲|浮世雲 URL|編集
No:1285|>浮世雲様
>浮世雲様、スマートの神様は言い過ぎです(^_^;)

むしろスマートの信者です(^O^)

少しづつですが、レストア開始しましたので
ご期待ください(^O^)

エンジンかけましたが、いい音していましたよ(^_-)-☆
2013/01/21 07:44|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR