smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの外見劣化解消の切り札落札しました(^O^)

いい忘れておりましたが、

ヌメのスマート購入しました!!


購入したのですが、

私はレストアを楽しむだけです(^O^)


レストアが終わったら

車検を取って、浮世雲様に


購入価格で転売します!!


2年間放置されていたスマートが

ついに新しいオーナーのもとで

元気に走り回ります(^O^)

私の願いでもあります!!


ヌメのスマートレストア用の部品が届きました(^O^) 


荷物到着 

それにしても、大きい梱包ですね~

妻に「何を買いゆうがで~」

怒られました(^_^;)


別々に出品されていたのですが、

同じ人だったので、まとめて送ってもらいました(^O^)



まず、私のスマート用のライトです

社外品なので、裏側が灰色です(^_^;)


こっちの素材のほうが

経年劣化が無さそうですね(^O^)


涙目色違い 


表側を見てみました(^O^)


当然レンズは無色透明です


新品とはこんなにも美しいのか(^O^)


改めて驚かされました(^O^)


新品はキレイ 


いやいや、私のライトが本命では有りません・・・


この箱に入ったライトが本命です!!


どんな常態かワクワクしますね~


本命の箱 


おー アーモンド目登場!!


Amazonみたいな梱包方法です

確実で簡単な方法ですね~


本命登場 


今度は裏側から見てみました


純正かな~


今度は純正と同じ色です


なんだか懐かし感じですね~

私も最初のスマートはアーモンド目でした(^O^)


裏側 


ひっくり返して

表側とご対面です(^O^)


おー これもとてもキレイです(^O^)

どうだ新品だぞ~

って、主張しているくらいキレイなレンズです(^O^)


キレイなレンズ 

コレをつけると

ヌメスマートのフロントは



新車同様の美しさを取り戻すでしょう


早く付けたいな(^_-)-☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1281|このパーツ
違ってたらごめんなさい。
このパーツですが、日本用の左側走行用ではないような…
どちらもドイツ本国用みたいなので、そのままだと車検がNGだと思いますがね。
大丈夫ですか?!
2013/01/19 16:43|by choco|choco URL|編集
No:1283|>choco様
>choco様、ふふふ 勿論確信犯です(^_^;)

展示用のグッズとご理解ください(^_-)-☆
2013/01/19 22:43|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1372|教えてください。
涙目の本国仕様(右側走行用)のヘッドライト(社外品)がオークションなどで出ていますが日本仕様のヘッドライトのリフレクターの移植は可能なのでしょうか?
ヘッドライトの裏側が経年劣化で穴が。。。
2013/03/07 23:06|by ゴン太|ゴン太 URL|編集
No:1374|>ゴン太様
>ゴン太様、ヘッドライトのレンズのみ交換する手ですね
右側用のヘッドライト(車外品)も見た目そっくりなので
可能かと思いますが、まだ試していませんので
確実ではありません。

私は、そのまま取り替えるつもりです
車検は通りませんが、走行中はあまり気にならないと思います。

少し光軸を下げておけば、対向車にも問題ないと思います。
2013/03/08 07:29|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:2014|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/10 10:59|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR