smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのクオーターヤフオクで落札!! 秘密事リベンジ(^_-)-☆

足で割ったクオータ

残念(T_T)


そんなことには負けません(^O^)


その夜、ヤフオクをエクスプローラしました

ありましたよ!!



見た目キレイそうな右側←此処が肝です

のクオーター

早速落札して

届きました!!!



箱を開けると、いつもの様に

新聞やら、プチプチのベールに包まれた

クオーターが出現


ヤフオクから到着 

逸る気持ちを抑え

丁寧に・・


プチプチ結構テープでがんじがらめ

なんとか外して

登場です(^O^)



まあまあのクオーター 

無色透明のクオーターとは

決して言えませんが

そこそこの状態です



いいんです


どうせ加工するから


透明の部分は少なくなりますから(^_^;)



早速加工にかかります

とてもアナログな加工の開始です



紙に円形を切り抜く装置をつかいます(^_^;)


私が、良くカッティングシートで使う工具ですが

今回は使い方が少し違います


通常は、刃が尖っている方に回すのですが

それではラチが明きません


そうです、反対側に回すと

プラスチックが少しづつ削れて行きます



くり抜き開始 


片側だけだと

なかなか削りきれませんので



反対側(裏側)からも

削って行きます



裏表から削ります 


ダメです・・・



コンパス状の工具の中心部分が

いつも右手の甲の中心部にあるので


水ぶくれが出来ました(T_T)


これ以上くるくる出来ません


一番弱そうな部分を

ニッパーで攻めてみます



一箇所から攻めます 


強いですよ~

決してパンパン割れてくれません(T_T)


結構ネバネバ割れて行きますが

突破口を作ると

あとは力技で


パキパキ割ってゆきました(^_^;)


丸るい、穴の完成です(^O^)



穴が開きました 


でも、キザギザなので

80番のペーパーで

ギザギザを取り除きます



ヤスリで整え 


思ったような穴があきました(^O^)


最大のヒントです

これは何でしょう?



関連記事
コメント
No:1273|
あれっ、違った様です!
今後の展開に注目しています!!
2013/01/16 21:13|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:1274|
はははは、出来上がりが楽しみですね(^^)
2013/01/16 22:20|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1275|>銀色二台目様
>銀色二台目様、流石違いに気づきましたか(^O^)

何が出来るか楽しみにして下さい(^_-)-☆
2013/01/17 19:19|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1276|>RSK27様
>RSK27様、お判りのようですね(^_^;)

仕上がりは結構スパルタンになると思います(^_-)-☆
2013/01/17 19:34|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1277|更に進化するんですね
ブログを見る度に、おやじ様のスマートの進化に驚くのですが、ウインドウに穴を開けるとは・・・

ここには過激なエアスクープ?シュノーケルとか?
楽しみです~v-10
2013/01/17 23:00|by 798|798 URL|編集
No:1278|>798様
>798様、流石です!!

スマートの最大の弱点を緩和できればと思い加工しております(^O^)
2013/01/18 08:02|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR