smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじのブログを閲覧していただいている浮世雲様が岐阜県から家族で!!

 このブログを見ていただいている

岐阜県の浮世雲様が


高知まで家族で訪れてくれました(^O^)


浮世雲様は、ポルシェもお持ちですが

今回は家族なので


ベンツのアバンギャルドリミテッドで

来高して頂きました(^O^)


ベンツ兄弟 

ホテルに到着し、ベンツを駐車場に置いて

私の黒銀スマートの試乗をしてもらいました(^O^)



600ccのエンジンのポテンシャルに

満足頂いたようです


もしかしたらポルシェと同じくらいかも!!

と、加速を楽しんでおられました(^O^)



そのご、早速路面電車に乗り

市内観光です(^O^)



とさてらす⇒日曜市⇒高知城⇒ひろめ市場です(^O^)


高知城は天守閣まで上がることができます(^O^)

天守閣 

高知城のシャチホコは金色ではないのですが

結構トゲトゲしてますね~


攻撃的なシャチホコです



しゃちほこ 


浮世雲ご一行様が


天守閣に出現いたしました(^O^)


天守閣引き 


手持ちですが、頑張ってアップで撮影してみました(^O^)


やんちゃなお子様が元気いっぱいですね~



天守閣アップ 


高知城を降りたら、

すぐ近くのひろめ市場にまっしぐらです(^_^;)



まだ、4時ですが、雨も降りだしたので

早々に宴会ゾーンです(^O^)


飲んでばっかりで、写真を撮り忘れています(^_^;)


ひろめ市場で合流した、883と

ロードスター乗りのRSK27様もご家族で参加いただき

しばし歓談のひととき、


例のスーパー整備士も仕事を終えて参加いただきました(^O^)


いつものごとく、私達のテーブルに相席した

長崎県からサーブに乗って一人旅をしている方と

意気投合!!


浮世雲様、私、スーパー整備士、長崎県の方と

昭和の雰囲気を持つラウンジ「さが」へ


歌って、踊っての楽しいひとときを堪能しました(^_-)-☆



翌日は、四国自動車博物館⇒龍河洞です


四国自動車博物館は、

奥様も車好きで、ご夫婦にとっても喜んで頂きました(^O^)


記念写真をパチリ

四国自動車博物館 


その後の龍河洞では、


その狭さの驚きの声が(^_^;)


龍河洞のなか 

元気なお子様は、

どんどん先に進み、


行方不明に(T_T)


龍河洞保存会の方が心配して

捜索活動開始です(^_^;)



出口から山を降りて、

券売所の付近で発見!!

少しドキドキしましたが、


これも思い出となるでしょう(^_-)-☆


お昼も取って、帰ろうと思ったら

高知自動車道が積雪で通行止めです(T_T)


高速が使えないところは

国道を走って帰ることになりました

南国高知で積雪で通行止めなんて・・・


無事に帰ったよ~

という報告待ちです!!


東のほうも雪が降っているので

今日中に帰ることができるかな~

心配です(^_^;)



浮世雲様、


遠く岐阜より 、スマートおやじに逢いに来てくれて


本当に有難うございますm(__)m



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1261|楽しい時間をありがとうございました(^^)
浮世絵さんは無事に帰りついたんでしょうか?
2013/01/14 23:16|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1262|恐るべしスマートパワー
本当にありがとうございました
恐るべしスマートパワー
一台の車ですが
ご縁が繋がり 実験開発車にも乗らせてもらい
峠も走り
ひろめ広場に圧巻され
美味しい肴と 美味しいお酒
昭和の雰囲気で 飲み歌い
熱い高知に スマートは
必然 なんだなーと
秘密のミッションも取り交わされ
やっぱりスマートに呼ばれましたね

無事辿り着き 今は東京にいます(笑)
2013/01/15 00:13|by 浮世雲|浮世雲 URL|編集
No:1263|>RSK27様
RSK27様、一昨日はご家族での参加有難うございました

スマート談義、ポルシェ談義、車好きが集まると
話題に事欠きませんね!!

大人に混じって、車の話を聞いている
お子様の車好きにはホント驚かされますね(^O^)

そろそろカートから初め、体にドラテク仕込みますか(^_^;)
WRC目指して!!
2013/01/15 07:47|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1264|>浮世雲様
>浮世雲様、大変お疲れ様でしたm(__)m

遠く高知にご家族出来て頂けたこと
心より感謝いたしますm(__)m

お子さまとてもすくすくと育っており
浮世雲のご家庭の様子が想像出来ました(^O^)

峠では、大きい人二人だったので
車重感覚が違い、思ったよりアンダーで
あまり攻められませんでしたが
次回はお得意の下りを攻めてみましょう(^_^;)

ミッション了解です(^O^)

本日バッテリーを持って行き、
命を吹き込みます(^_-)-☆
2013/01/15 07:59|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1265|
いいですね、ブログ見て来ていただけるのは…
それと高知城、またいきたいです(^.^)
観光がてら試乗にいきたいもんです(^o^)v
2013/01/15 12:52|by -| URL|編集
No:1266|>No:1265様
>No:1265様、あれれ、ニックネームが???
コメント有難うございます。

ん~ 文面からしてvivivi様かな???
どなたでも観光がてらの試乗承りますよ(^O^)
2013/01/15 13:16|by -| URL|編集
No:1267|
すいません、正解です!
ネーム入れてなかったですね。
やっぱり、同じにおいがしましたか(笑)
2013/01/15 20:39|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1268|>vivivi様
やはり、vivivi様でしたか(^O^)
に良いプンプンでございます!!

今や巨大な釣り堀と化している
高知港で、何時かは勝負せねばと
覚悟をしております

負けた方は、天守閣に登れませんから(^_^;)
2013/01/15 20:44|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR