smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートへハイフローターボ装着のインプレ(^_-)-☆

さて、いよいよ

スマートにハイフローターボを取り付けたら

どの様に変化するかを


インプレしてみます(^O^)


まず、低回転(3千回転まで)ですが

ノーマルタービンと比べて

一回り大きいエンジンの様な感じに

トルク感が増します(^O^)


ちょうど私の家にある

700ccのスマートと同じ感覚になりました


これは、驚きです(^O^)


低回転のトルクの変化は

期待しておりませんでしたので、

お得感満載です(^O^)


理由は、2千回転くらいから

スルスルと加給圧が上がるからです(^O^)



600ccスマートの弱点である

出足のもたつきが無くなりました(^O^)

街乗りがと~ても楽になりました(^O^)


やはり、一番気になる

3千回転から上の高回転域ですが


ノーマルと比べると

全く別物ですね~


すこし、動画で御覧ください(^O^)






違い判ります???


6千回転超えまで

しっかり加速します(^O^)


しかも、シフトアップしても

5千回転までしか下がりません


5千回転から6千3百回転を使う

とてもレーシーなスマートに変貌しました(^_-)-☆


ノーマルタービンでは

絶対に味わえない力強さです(^_-)-☆


恐るべし、ハイフロータービン


このタービンに合わせて

キチッと燃調と点火時期を持ってくる



プアマンズ様も凄い(^_-)-☆



スマートを早くしたいと思っている皆様、

少々お金は必要ですが


イチ押しの

チューンナップです(^_-)-☆


細々チューンナップする楽しみもありますが

力技でのチューンナップ

一発終了!!

には最適です(^_-)-☆



日本では

プアマンズパーツストアー様でしか

入手することはできません


装着は、高知の方は、高知三菱で問題なし(^O^)

他県の方でも、装着編のブログを印刷すれば

お近くの三菱系列で行なってくれると思います(^_^;)

違法改造では御座いません!!


欲しくなったら吉日

台数が多くなるとお安く出来る可能性が!!


今すぐ プアマンズパーツストアー様にご相談を!!
03-5283-8445 (山根様)


「おやじのブログで見たけど・・・」



と、ご相談下さい(^_-)-☆


関連記事
コメント
No:1238|
スマートKにも数万㎞乗りましたが、こんなポテンシャルを
持っていたとは思いもよりませんでした!

とてもキレのある加速で気持ち良いですね。
驚くと同時に感心しました。
2013/01/07 21:40|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:1239|
気持ち良く乗れそうですよね~(^^)これで8000まで回せれたら最高です♪そうなると隼しかないですよね...
2013/01/07 23:42|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1240|
気持ち良く乗れそうですよね~(^^)これで8000まで回せれたら最高です♪そうなると隼しかないですよね...
2013/01/07 23:42|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1241|
うーん、困りますね、そんなんされたら追いつけませんよ(笑)
しかし、後ろからでもviviオリジナルで追いかけますね!
1度、ハイフロー体験させてくださいね。
2013/01/08 06:55|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1242|>銀色二台目様
>銀色二台目様、流石ベンツのエンジンです(^O^)

私もこのエンジンのポテンシャルには驚いていますよ~
加給圧1.6位まで耐えそうです(^_^;)
2013/01/08 07:30|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1243|>RSK27様
>RSK27様、特に街乗りがとても楽になりました(^O^)
昨日三菱の○○様に試乗いただいたのですが、

タービンでこんなに変わるのか!!

良い感じになりましたね~

とインプレ頂きました(^O^)

RSK27様、ロードスター用のハイフロも
ありますぞ(^_-)-☆
2013/01/08 07:35|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
No:1244|>vivivi様
>vivivi様、ドッカン的な部分が無くなったのは少し寂しいですが、

乗りやすさはとても良くなりました(^O^)

私は、vivivi様がタービンを加工したので、

それに追いつくために今回決断したんですよ~

きっかけは貴方です(^_^;)
2013/01/08 07:39|by スマートおやじ|スマートおやじ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR