smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

スマートおやじ 年末土壇場東京出張 帰郷

殆どの方が正月休みに突入する

29日になりました



ホテルで9時までゆっくりして

プアマンズ様のところに

年末の挨拶に行きました(^O^)



10時から11時過ぎまで

今年最後のスマートタイムを

楽しく過ごさせて頂きました(^O^)



電車で東京駅まで移動しようと思っていたのですが

プア様が東京駅まで

スマートで送ってくれると言う

とてもありがたい事になりました(^O^)


東京のど真ん中

午前11時30分の道とは思えません

まったくガラガラで

とても走りやすそうです(^O^)



スマート700cc改が

ドーンと加速して行きます(^O^)


10_ガラガラの東京 

あっという間に

東京駅到着です(^O^)



私は東京駅正面に下ろしてもらい

プア様とお別れしました(^O^)



よく見ると、車の中でピースサインをしてますよ~

11_東京駅まで 



お~

東京駅だ!!



とてもキレイですね~

道行く人が撮影していました(^O^)



12_東京駅 



さて、

問題の新幹線自由席です


座るためには、一便か二便やり過ごす

と言う技を教えてくれていましたが



無理です・・・



最初から三本目くらいでないと

乗ることができません・・・


私の列は3号車後ろ側入り口の列ですが

入り口まで100m弱有りそうです・・・



最後尾は階段の下です(T_T)



13_自由席までの行列 



ドアの直前でやり過ごし

次の列車を待つ方法に転換しましたが

アナウンスで

「今お並びの17番ホームからは

今後のぞみは発車ししません」

うそ~ そんな今更・・・

それは無いでしょう(T_T)

 
今更別のホームに行ってたら

何時まで経っても乗れない・・・


仕方なく、ギュウギュウ詰めの

状態で乗り込みました



中の様子はとても写真など撮れません

うでが上に上がらないからです(T_T)



私は連結部に居たのですが

デッキも人が折り重なるように

立てって居ます(T_T)


ふと気づくと、

目の前に喫煙ルームが(^O^)



早速入ってタバコを吸いました

しばらく中に居たのですが

だれもタバコを吸いに来ません

社内を移動することが出来ないからです



コレはラッキーです



禁煙ルーム独り占め(^O^)

ここに住むことにしました(^_^;)


立てっていると疲れるので

座る工夫をしました(^_^;)



おみやげを入れるために持っていった

手提げ袋に、コートを入れて

即席の座布団を作りました(^_^;)


15_即席座布団


座布団に座った状態から

喫煙ルームの写真を撮ってみました

こんなかんじです



14_喫煙ルーム 

お陰様で

東京から大阪までに

お二人が喫煙しに来ましたが

すぐ出てゆかれましたので

その他の時間はぐっすり寝ることが出来ました(^O^)

普通席とそんなに変わらない感覚でした!!



大阪からは様子が変わり

喫煙する人が増えてきましたので

立てったり座ったりでした


関東と関西の違いを感じました(^_^;)


姫路では、

二人乗り込んできて常駐したので

喫煙ルームに3人となり

満員電車の状態でしたが

岡山までなので特に問題は有りませんでした



その後、岡山~高知については

40分前から並んだので

問題なく自由席に座ることが出来ました(^O^)


移動距離900km

移動時間8時間疲れ旅(T_T)



帰省ラッシュの新幹線

混雑状態は想像以上でした(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

2012/12/30 | 仕事ネタ | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1222|
お忙しい中わざわざ有り難うございました
帰省ラッシュの中ご苦労様です・・・

今年一年、本当にありがとうございました
新年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2012/12/30 20:10|by PPS!!|PPS!! URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
