smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ 年末土壇場東京出張 初日(-_-;)

年末の28日は

東京のお客様と協力業者の

納会に参加するために

朝7時35分東京行の飛行機で

旅立ちました(-_-;)


1回目の納会は12時スタートで

大勢のお客様にご挨拶をさせて頂きました(^O^)


午後3時過ぎまで納会にし、

次の午後4時から始まる

納会へ移動!!


途中の公園で

高知では見たこと無いもの


発見!!


01_公園のベンチ 


なんだ???

看板をよく見ると

非常時のトイレらしい


上の板をはぐってみると


02_その正体は 


見事なおトイレが出現(^O^)


すぐ近くには・・・


ありました!!


03_かまど 


かまど です(^O^)


この他、雨水を飲み水に浄水する

池などがありました


東京は防災対策が進んでるな~


午後4時からの納会も無事終了し

一緒に働く仲間と

二次会に突入!!

私は三次会まえに中座しましたm(__)m


12時から10時間以上

よく飲んだのですが


殆ど食べていません(-_-;)


そこで、噂のラーメンシップ

「ちゃんぷ」 で

腹ごしらえを


外は大勢人がいるのに

店内はガランとしています(-_-;)

一人でなくてよかった(^O^)

04_ちゃんぷらーめん 

壁の上部には

ずらっと並んだ

ボクサーが睨みをきかせています(-_-;)


それにしても、天井からぶら下がった

照明器具は一体どう云う意味が


電球が付いていないのは節電でいいのですが

ヒゲの様なソケットが怖い・・・


06_チャンピオンの面々 

もっと怖いのは

店内壁に貼られた

超特大ポスターです

完全に客を威嚇しています(^_^;)


07_客を威嚇する大きいポスタ 

カウンターの端っこに

この店に関しての

新聞記事がありました


聞いたこと無い新聞社です??


08_店の紹介記事 

店主の顔はこんなでした

ボクサーらしく寡黙で(愛想がなく)

朴訥な方です


新聞記事をよく読むと

このかたはチャンピオンになれなかったそうです(^_^;)


カウンター席の前には

1メートルほどのメニュー板があり

調理場は立てっていても

伺うことはできません


鉄壁のディフェンスです(^_^;)

きっと人見知りするのでしょう(^_^;)


05_メニュー 

カウンター前、壁一面のメニューです

「すた」がつくメニューが目立ちます

スタジアムと言う意味でしょうか???


社員さんお勧めの

醤油ラーメンを注文しました

不敗のラーメンだそうです(^_^;)


見た目はまずまずですが

海苔の入れ方が

やはり朴訥です(^_^;)


09_醤油ラーメン 


早速食べてみました(^O^)

まさに、醤油らーめん

不敗の意味がわかったような・・・

今まで食べたどんな醤油ラーメンより

醤油味です(^O^)


いや、醤油の薄いのそのものです(T_T)


その分チャーシュウの味が

救いでした(^_^;)


とんこつラーメンもありましたが

私は注文する勇気がありません


そんなこと無いでしょう~

とおもわれる方、


是非食して下さい

感想お待ちしております(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

2012/12/30 | 仕事ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR