smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートに使っているワコーズ フエールワン 実力有ります(^O^)

皆様も、良く使っていると思います

ワコーズの フエールワン


どのくらいの効果があるか

実際に確かめてみました!!


f1.jpg 

プアマンズ様も薦めているので

間違いは無いはずですが


でも ・・・


本当はどうなのよ~

って思ってしまいますよね(^_^;)


検証しました(^O^)


私が最初に購入したスマートで

9万キロ乗ったスマートのエンジンを

分解した時のピストンをご紹介します(^_^;)


走行距離は結構走っているのですが

3000km程度で、オイル交換をしておりました


ヘッド回りはサイクルの早いオイル交換で

とてもキレイな状態でしたが


ピストンは

こんな状態になっています(-_-;)





普通の状態  


そんなわけない!!


と思う方もいるかも知れませんが

スマートは結構ブローバイガスが多く


カーボンの原因物質が燃焼しているのです(-_-;)


何も対策をしていなかったら

数万キロ走ったら

こんなかんじです


上のピストンのカーボンを除去してみました(^O^)

綺麗なアルミ地肌が出てますよね~


新品はこの状態です(^_^;)


今回検証する

黒銀スマートは


3ヶ月前、

連続3回フエールワンを注入しています


写真に四角く囲った場所が

どんな状況か

スコープカメラをプラグ穴から入れて
 
結果を確かめてみました(^O^)

見ている部分 

スコープをプラグの穴から

差し込んでゆきます(^_^;)
 

スコープにはLEDが付いているので

暗いところでも問題なしです(^O^)


停止したた時に下がっている

真ん中のシリンダとピストンを見てみました(^O^)


上の写真の四角の範囲が写っています
 

手前側がシリンダの壁です

真ん中あたりがピストンの外側です



シリンダの中 

写真で判別すると

シリンダにはキズがありません(^O^)
 

ピストンの外周の部分には

多少カーボンが溜まっています


でも、ピストンの中央部には

全くカーボンが有りません


よく見るとピストン上部を加工した

加工の跡まで確認できます(^O^)


ワコーズフエールワン

本当に凄いと思います(^O^) 



驚きの結果です!!


ピストンの外周のカーボンを削除するために

今日フエールワンを

投入しました(^_-)-☆







関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1206|
エンジンの燃焼状態にもよるでしょうけど、なかなかの効果やと思います(^^)時々投入してみます♪
2012/12/22 21:58|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1207|>RSK27様
>RSK27様、正直これほどとは思いませんでした(^O^)

オーバーホールせずにここまで洗浄できるとは(^_-)-☆
デトネーション・ノッキングの要因も激減ですね~
2012/12/23 10:03|by -| URL|編集
No:1214|わたしも投入してみます。
キットすごく汚れているんでしょうカブ・・・
2012/12/26 07:33|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:1215|>たーぼう様
>たーぼう様、どんなスマートでも
何にもしていなかったら数万キロで同じ位汚れていますよキット(-_-;)

特に排気側にカーボンがつきやすいと思います

少し勿体無い気もしますが、私は半年くらいで満タン3回連続投入しています(^O^)
2012/12/26 07:57|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR