smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

レーシング用のECUでのプラグの焼け具合確認しました(^O^)

黒銀スマートのECUを

レーシング仕様に変更して


その実力には恐れ入っているところですが


果たしてエンジンは大丈夫か?


空燃比計を設置していますので

理論空燃比は理想的ですが


排気温度計が有りませんので

温度上昇防止のための空燃比は

計測できません(-_-;)


そこで基本に戻り

プラグの焼け具合の確認をしました(^O^)


まず、近所の峠で、

割とガンガンに走ります

できるだけすみやかに家に帰りました

プラグの点検 

まず、プラグのキャップを

アストロプロダクツで購入した

工具にて外します

とっても熱かった(-_-;)


 絶対にプラグコードを手で引っ張ってはいけません

 必ず壊れます(-_-;)


向かって左側のプラグです

スロットルボディが有る方です

あれ、思ったより

焼けていない感じです

一番温度が低いからなのかな~


でも、良い燃焼の範囲だと思います(^O^)


一番左のプラグ 

続いて、真ん中のプラグです

これは、キレイなきつね色ですね


でも、少し焼け過ぎかな~

本気のレースなら

もっと燃料を濃くしないと危険かも(-_-;)

真ん中のプラグ 


最後に一番右側のプラグです


真ん中のプラグとほぼ同じですが

ほんの少し、焼け具合が緩いです

一番右側プラグ


全体的に良い感じでホッとしました

プラグのネジの部分が

黒いのですが

スレッドコンパウンドです

今週末には下の3本も

確認します(^O^)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR