smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート3台一気に洗車しました(-_-;)

我が家にはご承知の通り

スマートが3台あります(^O^)



私は時々洗車しますが、

息子は滅多に洗車しません

妻は、全く洗車しません(T_T)


今日も週間天気予報を見て、

週末まで晴れが続きそうだったので


私の乗っている黒銀スマートを洗車することにしました(^O^)


冬場でも暖かく洗車する方法で!!


それは、バケツに少量の洗剤を入れて

少し熱い目のお湯を注ぎます


泥汚れは有りませんので

その温水の洗剤液を使って

洗車スポンジで洗車してゆきます


最初の方はスポンジは持ちづらいほど

熱いくらいです


少しぐらい気温が寒くても

快適iに洗車することができますね~


調子よく洗車できたのと(^O^)


まだ、バケツの水が暖かかったので


ついでに、息子と妻のスマートも

キレイにしてみました

洗車完了 



我が家にピカピカのスマート3台




いい気分ですね(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト

2012/12/16 | エクステリア | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1202|いいですね
僕の方は最近全くといっていいほど出来ていません(悲)ちなみにタービンについてですが、とあるチューナーさんに僕の車を見てもらった時に、かたつむりのサイズ的には100馬力程が妥当だろうとの見解でした。純正タービンのままでいくなら、エンジン特性やレスポンスアップ等を詰めていく方が楽でしょうね。でも渡邊さんのことなんで、きっと目が点な方法でパワーアップすることを期待しています(^^)
2012/12/16 22:35|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1203|>RSK27様
>RSK27様、タービンサイズ小さいですよね~
私が船の修理のアルバイトをしてる時に見たタービンは
一抱えありました(^_^;) まるで巨大なアンモナイトの化石のようでした!! 
排気側の直径が10cm位あったように記憶しております(^O^)

純正のタービンは限界が有りそうですね(^_^;)
次の手を打っています(^_-)-☆
2012/12/18 19:16|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR