smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート放浪記 佐川町のイルミネーションと クラッチが滑る~

今日は、営農者の皆様と交流するために

高知県の西部、佐川町にある


中央西農業振興センターにお伺いいたしました(^O^)



振興センターと佐川町役場の駐車場は

同じで、真向かいの関係にあります

その駐車場の役場よりに



素晴らしいイルミネーションがありました(^_-)-☆


イルミネーション 


人間の目は凄いと思います

この写真ではとても美しさを表現できておりません


そこで、人間の目で見た部分を撮影しました



イルミアップ 

人間はこの2つの画像を

一度に認識していますね


すごい能力だと思います(^O^)


あ 忘れるところでした(-_-;)


このブログはスマートのブログです


そこで、




スマートとイルミ 

スマートをイルミネーションの前に停め

記念撮影 
[【◎】]_・。) 


良い感じでしょう~


ここまでは、全てハッピーです(^O^)



でも、今日は寒かったですよね~


これが災いしました・・・


寒いということは

空気の密度が上がります

その上、インタークーラーの効率が上がります


それは、それで嬉しいことですが


RACING用のECUでは

困ったことが起こります(-_-;)


車速が乗っていない時に

3千回転からブーストが掛かると

ガクッ っと、クラッチが滑るのです


何も考えすアクセルをスコッと踏み込むと

ガクッ っと、クラッチが滑るのです


まだまだ寒くなるので

クラッチの滑らないアクセルワークを

身に付ける必要があるのか??


4万キロ走行のクラッチですので

問題は無いはずです(^_^;)


密かにタービンハイフロ化を考えているのに・・・


強化クラッチの費用も


予算化が必要なのかな~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1191|
とうとうクラッチ滑らし始めたんですかv-12
あんまり、先の方に行ってしまわれると追いつけませんよぉー!

それはそうと、ハイフロタービンやっちゃうんですか?
2012/12/12 19:15|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1192|
家の子はシフトインジケータ点滅で
滑ってるのでECUが原因みたいですが
タコメーターだけグイーーーンってあがるとビックリしまづね(^-^;
2012/12/13 01:20|by しゅう|しゅう URL|編集
No:1194|>vivivi様
>vivivi様、とうとうクラッチがやばくなって来ました(-_-;)
夏にプア様にミートの調整をしてもらっているのに・・・

もしかしたらレリーズ等の故障(摩耗)かも知れません(-_-;)

一応タービンをターボ改造業者に送り、可能かどうか見て頂いております。でも、ハウジングが無さそうです(-_-;)

でも、折角送ったのでvivivi様のようにカットバックだけでもお願いしようかな~と思っております。見積り金額によりますが・・・
2012/12/13 13:22|by -| URL|編集
No:1195|>しゅう様
>しゅう様、コメント有難うございます。
しゅう様のスマートは回転が上がるのですね
渡しの場合は、一瞬ガツッと滑ってまた繋がる感じです
もしかしたらクラッチの故障かも(-_-;)
2012/12/13 13:24|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR