smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのリアウイング表面劣化のレストア大作戦 その2


黒く塗装しただけでも、

結構ピカピカになるのですが、


新品の時から比べると

やはり、塗装したなと言う感じは否めません(^_^;)


そこで、クリアースプレーの登場です!!


いつもの、『ぺいんとわーくす』で購入する

ロックのクリアーが良いのですが


時間がなかったので

オートバックスでホルツの

ウレタンスプレーを購入しました(^_^;)


10_ウレタンクリアー缶 


ウレタンスプレーは2液混合型なので

使いきりとなりますね~


今回の面積は1本で充分です(^O^)


早速クリアーウレタンスプレーを塗布してゆきます(^O^)

1回目スプレーした状態です


ダンボールまでクリアーでツルツルしてきます(^_^;)


11_ウレタン塗装1回目 


少しづつ塗り重ね

4度塗りが完了したところです


このスプレーは結構仕上がりが

ボコボコしてますね~ (T_T)


これでは、到底納得できません(--メ)


禁断のクリアー研ぎをしなくては


12_4回塗りの結果 


土曜日午前中にクリアー塗装を済ませ

そのまま日曜日夕方まで置いておき


そろそろペーパーで水研ぎをしようと思っていたら


この日は雨が降って来ました(-_-;)


この時はまだ秋だったので寒くはなかったのですが

雨は嫌ですね~

13_ウレタン後の大雨  


しかし、よく考えてみれば

ペーパーの水研ぎには最適の環境です
(^O^)


なんといっても、新鮮な水が

常に供給されますから~



14_水ペーパー最適気候 


でも、よく見ると

頭頂部が随分薄くなってきているな(T_T)


地肌が透けて見えてるし・・・


ま、そうゆう年齢だから

気にしない、気にしない(^O^)


これから、新品のような輝きを目指し

一生懸命こすってゆきます


次回は完結編!!


関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR