smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのレーシング用ECU 凄い!!

先日無事装着した

スマートのレーシング仕様のECUですが


レーシング仕様ストリート仕様のECUが

装着後でも ひと目で分かるように

工夫をしてくれていました(^O^)


通常シフトがオートマモードの時は

[N]マークですが


レーシング仕様のECUを装着すると

[S]
マークになっています(^O^)

sマーク.jpg 

これは便利です(^O^)

やる気も出てくると言うものです!!


私の車のエンジンとの相性のこともあるので

いきなり全開は固く禁じられ、装着後も

しばらくゆっくり乗っていました(^_^;)



しかし。。。我慢できずに

本日全開走行を試してみました(^O^)


いいですよ~


以前のストリート用ECUも良かったのですが、

どちらかと言えば

急激なトルクの山が

3千回転位から4千回転にありましたので

体感的には嬉しい、

ドッカンターボの感覚でした(^O^)


今回のレーシング仕様

2500回転くらいからスムーズにトルクが発生し

3000回転ぐらいから

6000回転まで

ググっとトルクを維持したまま

吹けあがります(^O^)


トータルではとても早くなったと思います


恐るべしスマートの

ポテンシャル(^_-)-☆




関連記事
コメント
No:1170|
フムフム…スムーズに速くなりましたか(^o^)
うちのも3人のお友達に試乗して頂いたところ、同じ様な感想でした(^.^)
また、乗り比べしましょうね(^o^)v
2012/11/24 20:41|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1171|
昨日、vivi号試乗しました。

ドカ~~~ンは、無いけど スムーズな加速で
いつの間にかメーター振り切りでした♪

確かに 速い・・・∑(`∀゚´*)オォ!!!
2012/11/24 22:54|by ヒロシ|ヒロシ URL|編集
No:1172|
みなさんそんなに速くしてどこへいくのでしょう?笑
2012/11/25 00:31|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1173|>vivivi様
>vivivi様、ふふふふ・・・

2500回転からゾゾゾとトルクが来るんですゥよ

そして、3千回転から6千回転まで

  ぞわッ って立ち上がるんです(^_-)-☆

受けて立ちます (屮゚ー゚)屮

でも、負けたときは・・・

カットバック お願いしますm(__)m
2012/11/25 18:39|by -| URL|編集
No:1174|>ヒロシ様
>ヒロシ、そうですよね(^O^)

プア様の探究心には、感服です(^_^;)

600ccのエンジンのポテンシャルを
此処まで引き出すのは並大抵では無いと思います

ECUをクラッチが滑るかもレーシングに変えてからは、
右足が引き気味です(^_-)-☆

2012/11/25 18:43|by -| URL|編集
No:1175|>RSK27様
>RSK27様、何処へ征くのか・・・

私は決めています(^O^)

隼のエンジンを積んだスマートです(^_^;)

今日イワサキにフエールワンを買いに行った時に
私の車の横に、隼が止まりました(^O^)

フルカウルでエンジンはよく見えませんでしたが、
大きさ的には入りそうだなと実感しました(^O^)

もし、完成したら、雨の日の出勤時は
自制心との戦い
それをしてみたいです(^_-)-☆


2012/11/25 18:50|by -| URL|編集
No:1176|>ヒロシ様
>ヒロシ様、間違ってましたm(__)m
vivivi様のインプレだったのですね(^_^;)

てっきり、プア様のRACING SPECのECUの事だと(^O^)

vivivi様のカットバック&ビックスロットル
どうやら、来ているようですね(-_-;)

私も試乗したくなりました(^O^)
2012/11/25 19:50|by -| URL|編集
No:1177|
アハハ…是非試乗してみてください!
思いつきのチューンですがなかなかだと思ってます(^-^)v
あまり強気で言ってて、軽くちぎられたら悲しいので
「ちょっとは速くなりました」程度ですよ(((^_^;)
2012/11/25 21:10|by vivivi|vivivi URL|編集
No:2850|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/27 18:11|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR