smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート四国開催の2012年ミーティング(^o^) その2



スマート四国、ミーティング後半の様子をお届けします(^O^)



食事を済ませ、次なる目的地の

海洋堂ホビー館を目指しますが、




今回は大阪や、島根県と遠くから

参加いただいていますので、


燃費の良いスマートででも、

満タンで20リットルか30リットルなので、


遠くの皆様はガソリン補給が必要です!!


しかし、全部が必要なわけではないので

ガソリン補給を待つ他のスマートの

駐車も確保しなければなりません(^_^;)



その条件を満足するガソリンスタンドに

給油に入りました(^_^;)


14_スマートに選挙されたGS.jpg 

最初は他のお客様も居たのですが、

少し経つと、スマートだけの


ガソリンスタンドです(^O^)



これまた、外国のスタンドみたいで~す(^O^)


ガソリン給油を無事済ませ、

海洋堂ホビー館に向かうのですが、


みんな知らない場所なので、

隊列を整えて、道中はぐれない様にするため、




窪川道の駅アグリに一旦集合しました(^O^)



台数が多いので、

皆様に迷惑をかけないように

究極の縦列駐車の敢行です



15_あぐり窪川.jpg 



あ~ ここでもやっぱり、マートパラダイスです(^O^)



真上から見たら、正方形に近い形で

スマートが駐車場に収まっています


本国ドイツでもあまり見られない状況でしょうね(^O^)



それにしても、色のスマートいいですね~



冬になる前に、息子のパネル黄色に塗りますか(^_^;)



16_あぐり窪川2.jpg 



そんな、調子こコイテイル時です(・o・)

一台の車が忍び寄ってきています・・・



そのことに気づかない私は一人はしゃいでいました(^_^;)

おやじさん、 「パトカー来たよ」 とメンバーから

  #スイマセン、パトカーの写真は合成です・・・
  #こんなかんじでした・・・
  #いくら高知の田舎でもフェンダーミラーはありえない・・・

17_あぐり窪川パトカー.jpg 


おまわりさんが、土佐弁で「なんぜ~」 (何をしているの)


と聞いてきたので、私は「とても好感が持てる中年」を演じつつ


いや~ 珍しいでしょう!! ベンツのコンセプトカーですよ


こんな風景めったに見られないですよ!! 

おまわりさん、ラッキーかも(^O^)


写真撮ってもいいですよ~


などと、積極的にアピールしていると



おまわりさんは、

「めずらしい事ながやね~」



と言いながら、少し不服そうな面をしつつ


その場から去ってゆきました(^O^)


その間、メンバーは「タイヤギリギリかも(^_^;)」

同じ車が10台以上集まるなら、許可が必要かも・・・

などと、噂しながら、遠くに逃げていた?? 人も居るらしい(噂)(^_^;)


当局のニアミスも無事にやり過ごし


一路、海洋堂ホビー館四万十へ

信号もなく、永遠と続く隊列を組みながら

スマートで移動(^O^)


現場に到着し

私が、下の写真をとっている時、



ホビー館の男性のスタッフが近寄ってきて、

「すいません、車の写真撮っていいですか?」


「私は、どうぞお撮りください」と言うと


「すいません、ホビー館のブログに載せて良いですか?」

と聞かれたので

「それは凄い、是非に」 とみんなの了解も得ず

お答えしました(^O^)


実は、その後管理者の方も現れて


「このクルマのイベントの責任者と話をしたい!!」

それなら、会長を、と思っていたら

メンバーが、今日のミーティングは、この人です

え 私・・・ 

いいのか??、と思いつつ、お話をすると、


この車は凄い、

事前に来ることを言っておいてもらったら、

マスコミを呼ぶのに~

とっても気に入ってもらったようです(^O^)



そして、来年3月に増設中の館内が完成したら、

是非マスコミを読んでスマートとコラボしましょうと


オファーを頂きました(^O^)



 #そうなると、スマート全車種のフィギアを創ってもらいたいな~


18_海洋堂四万十.jpg 


しばし、館内に展示されていた

フィギアをお楽しみ下さい(^O^)


19_フィギア1.jpg 

19_フィギア2.jpg 

19_フィギア3.jpg 


ホビー館前で店員さにお願いして

全員集合写真です(^O^)


20_海洋堂記念写真.jpg 

続いて、最近できた

かっぱ館に行きました(^O^)


かっぱ館では、全国から集められた

河童に関する造形物が

所狭しと展示されています



私のお気に入りは

「河童商店」 分かりやすさに1票



22_かっぱ商店.jpg 

続いて、でました、

ベタな発想を本当に表現してくれました(^O^)


そう、「カッパ巻き」 

なぜか、カッパはリラックスして

気持ちよさそうです・・・

23_かっぱ巻き.jpg 


遠方に帰る人のことも考えると、

もうそろそろ退館しなければなりません ・・・



皆さんに、そろそろ出ますよ~

と、ふと横の柱を見ると、



なんだか、寂しそうなカッパが、、、



23_寂しいかっぱ.jpg 


カッパさん、また来ますよ~

心配しないで(^O^)


カッパ館を後にして、

カッパ館駐車場へ(^O^)



もうスマートだけです!!


21_カッパ館駐車場.jpg



夕方になったこともあり、

スマート以外は、駐車場隣りの

生姜畑の方々の車です(^O^)



そんな時、質問がありました

息子も、メンバーも、 同じ質問でした(^_^;)

あの畑 何を 収穫しているの??



正解は生姜です



生姜を収穫している農家の方に、


「すいませ~ん それ種生姜ではなく、食用の生姜ですよね~」


と聞いてみると「そうやけど」と言う答えが

遠くから返って来ました(^O^)


「それならば売ってもらえませんか?」

と問いかけると、


農家の方は、快く作業を止めて、

箱いっぱいの生姜を持ってきてくださり



信じられないくらいの値段で、

今取れ生姜を譲って頂きました(^O^)


その後、水車亭で、

定番の1Kg入芋けんぴを

みんなで購入し、


スマート四国ミーティングin高知は終了し

スマートは、それぞれの車庫に帰ってゆきました



会長、参加していただいた皆様、本当に有難うございます。

今日一日、スマートと家族と共に生きていることを



実感させて頂きましたm(__)m



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1126|お世話になりましたm(__)m
島根から参加させていただきました黒赤黄スマのロレくまです。1日お世話になりましたm(__)mおやじさんのスマートも試乗でき、いい思い出になりました。あのレーシーなサウンドの秘密にはビックリしましたよ(笑)

またぜひ伺わせて頂きます(^人^)
2012/11/04 21:48|by ロレくま|ロレくま URL|編集
No:1128|ありがとうございました
いろいろと楽しい企画をしていただきましてありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができ、岡山から参加してよかったです。

高知はよさこい国体以来の訪問で久しぶりですが、毎度美味しい物が食べれて最高です!!
また企画してくださいね。
2012/11/05 00:07|by choco|choco URL|編集
No:1129|お疲れ様でした(^^)
お疲れのところに早速依頼をしてすいません。渡邊さんだけが頼りの綱ですのでm(_ _)mそれとミーティングの件ですが、今回以上の台数での移動は無理ですよね(笑)うまいものは好評ですので、何とか近場で済ませて、プアさんこみで情報交換・メンテ・セッティング祭りなんてのもどうでしょうね
2012/11/05 00:32|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1133|すてきな出会いに感謝!
渡邊様と言うより「なべちゃん」と呼ばせてください。ひろめ市場の裏メニューから昭和が満喫できるカラオケ店まで紹介いただき有難うございました。(流石、高知観光大使)南国より山陰に帰り地元の「ちゃんこ店」で反省会。しかし今年は反省点無し最高の旅でした。場違いにメール入れてゴメン。ここなら目を通してくれそうな気がしたもので・・・。追伸  自転車代行、鳥取ではありません。    
2012/11/06 22:15|by 梅ちゃん|梅ちゃん URL|編集
No:1135|>梅ちゃん
>梅ちゃん、土曜日夜はお疲れ様でございました。
つい勢いでお誘いしたのですが、
快くお付き合い下さり、感謝感謝で御座います。

山陰のちゃんこ店!! 山陰の海の幸を賞味しながらの反省会(^O^) いいですね~ 

メールを入れておきますので、また高知にお越しの際は
是非お声がけください(^O^)

それでは、皆様にもどうぞ宜しくお伝え下さい。

追伸;ブログにも書きましたが、
月曜日の夕方、昭和のさがで一緒だった
お嬢様に偶然お会いしました(^_^;)
http://smartk.blog82.fc2.com/blog-entry-726.html
下の方にそのことを書いております。
2012/11/07 07:40|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR