smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート四国開催の2012年ミーティング(^o^) その1

2012年 スマート四国 ミーティングは

盛大に開催されました!!


恒例となった高知ミーティングの集合場所

南国オフィスパークセンタービル駐車場へ


10時に集合(^o^)


01_朝集合斜め後ろから.jpg 


さすが、プラモデルのようなスマートです


10時に集合して11時に出発する1時間

スマート仲間で車の整備など始まります(^_^;)


ある人はスロットルのパッキンを変えたり、

ブレーキランプの交換を行ったり

ETCの修理をしたり(^o^)


この日は、mixiのイベント参加表明では

7台の予定でしたが、

ブログを見てくださっていた方々が、

飛び入り参加してくれました(^O^)


蓋を開けてみると、

ロードスター、カブリオ、クーペ450、451、ブラバスと

多種多彩なスマートが集合しております(*^_^*)

02_朝集合斜め前から.jpg 

こっちからも撮影です(^O^)

03_朝集合斜め前から.jpg 


今回は、大阪から、鳥取から、福山から、岡山から、徳島から、

愛媛から、香川から、遠方はるばる参加いただいております(^O^)


04_朝集合オーナと車.jpg 

この時点で11台のスマートですが、

この後、5台合流することになりました

とりあえずオフィスパーク集合組で、

記念撮影です(^O^)


記念写真が終わり、

高速道路に移動していると


前からスマートが!!


飛び入りでの参加でしたが、

危ない危ない、もう少しで入れ違えになるところでした

無事、福山から来ていただいたスマートも合流できました(^O^)


高速に乗った最初のサービスエリアで、

4台のスマートと合流!!


その後、高速を走っておりましたが、

隊列の修正の為に次のパーキングエリア

土佐パーキングエリア に一旦集まることにしました


その土佐パーキングエリアはまるで外国です(^O^)


ほぼスマートだけしか停まっていないからです・・・



05_土佐パーキングエリア1.jpg 

ね、スマートだらけでしょう(^O^)

普段は寂しいパーキングエリアですが、

スマートだらけになると、

とってもおしゃれなパーキングエリアに見えますね~

07_土佐パーキングエリア2.jpg 

隊列を整えながら、

進むのですが、

これが、非常に困難です(-_-;)


私が先頭で調整しているのですが、

なにせ、16台の車です



車間距離50mとしても、

全長は800mの長さになります、、、


高速道路はまだ良いのですが、

一般道で隊列を保つのは

至難の業で、所々で後続を待つ必要があり、

思いの外、移動に時間がかかりました(-_-;)


その様子を、スマート四国の会長が動画を撮ってくれていました(^O^)



というより、多すぎでしょう(^_^;)

食事も、駐車場を確保するのが大変です


黒潮本陣で塩たたきコースを選択したのですが、

食事時なので、普通の駐車場は満杯・・・


大型バスを止めるスペースを利用して、

本気の縦列駐車(-_-;)


10_黒潮亭駐車場.jpg 

太平洋に向かって建築されている

黒潮本陣の建物です(^O^)

とっても天気もよく 気持ちいい~

11_黒潮本陣.jpg 

早速食堂に入り、

鰹の塩たたき関連のメニューを注文します(^O^)


まずは、カツオ丼です!!

もちろんカツオは塩たたきですよ(^O^)


08_鰹丼.jpg 

つづいて、先程藁で焼いた

カツオの塩たたき定食です(^O^)

09_塩たたき定食.jpg 

私は、タタキ定食でしたが、

美味しかったですよ~


塩たたきそのものは、

やいろ亭の塩たたきにはかないませんが、

トータルとして、合格点です(^O^)


残念なのは、ワサビが付いておらず、

別に出してもらいました(-_-;)


黒潮本陣のすぐ下には、

久礼漁港があり、

結構広い所がありましたので、


そこに移動して、全スマートの撮影です~


台数が多いので、

なかなか写真に収まり切らない・・・


12_全社集合!!.jpg 


スマートの記念撮影を終えた後に、

参加者全員で記念撮影です

参加者が、ようやく分かるくらいにぼかしました(^O^)


13_オーナー集合!!.jpg 

あ、全員じゃ無いです(-_-;)


息子が写真を撮っていました(^O^)



凄い!!またも、会長が出撃の状況を動画で(^O^)

16台のスマートが次々と登場!!




最初の目標「塩タタキを食べよう!!」は

無事クリアーしました(^O^)


ここからの道中は その2に

乞うご期待!!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1125|幹事お疲れ様でした
こんなに楽しい企画を・・・ありがとうございました
また、お疲れ様でした。
ほんと459のミーティングはいつも高知・・・にしたいぐらいです(笑)
しかし、塩たたきは美味しいです。
現地のみというのもそそられますね。

また近いうち、ご自宅襲撃しますねv-219
2012/11/04 19:20|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1127|
昨日は幹事御苦労さまでした!
ホビー館大変おもしろかったです(o^―^o)ニコ
今度自宅襲撃しに行きたいです。
2012/11/04 22:07|by ほび~|ほび~ URL|編集
No:1130|
楽しい1日でした。色々とありがとうございましたm(__)m
2012/11/05 06:52|by yham|yham URL編集
No:1131|
皆様、遠いところをわざわざ高知に来て頂き
誠に有難うございますm(__)m

思ったより帰りの時間が遅くなり、
遠方からのオーナー様には申し訳ないと・・・

コレに懲りず、是非高知にお越しください
個別宿泊あり、自宅襲撃大歓迎です(^O^)
2012/11/06 07:20|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR