smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ東京出張と悪巧み(-_-;)

金曜日から東京に行っていました(^O^)


目的の一つとして、

幕張メッセで開かれている

クラウドコンピューティングに関する見本市です


ここはお仕事の話なので

詳しくは説明いたしませんが、

元気の良い会社と、そうでない会社の

違いがはっきり判りますね~

幕張メッセ.jpg 


その後、社内の会議も済ませて、

10年ぶり位に、東京で一番美味しいい焼き鳥屋

基久屋様です!!

基久屋 

私は15年位通っていますが、

串の仕込みが感動的です(^O^)/


本当に美味しいです!!


この日も、水道橋から三田線で神保町に

半蔵門線に乗り換えて、

渋谷駅を乗り過ごし、池尻大橋駅で

いつものように乗越精算をして

基久屋様にたとどりつきました!!


9時頃たどり着くと、

店内大盛り上がりで、

串は残り僅か・・・


ともかく、なんでもいいからお願いしました

食べかけのサンプル.jpg 

左から ニラの肉巻き 凄いです、ニラが柔らかいし 美味しいい!!

 
左から二番目が多分、ももです 柔らかいですよ~

左から3番目が 牛肉でした、これも美味しい!!

右の端が、皮です 皮だけど、何処の皮より美味しいですよ!!


場所も含めて、食べログをご紹介します↓↓↓

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13046917/dtlrvwlst/438163/


金曜日は、これでホテルに帰り

熟睡(^O^)/


ZZZZZZZZZ


土曜日の朝は、ゆっくり起きて、

ホテルで朝食です!!

チェックアウトの10時まで

お風呂に入ったり、テレビを見たりしました。


水道橋のホテルから、神保町まで

てくてく、歩いてゆくことにしました(^O^)/


20分で神保町到着です

お~ なにかイベントしてるよ!!


 I LOVE 神保町

古本フェアー!!



全部回るのに約40分・・・

結局古本買わずに岩波書店で

沖縄の歴史本の新刊を買いました(-_-;)

 
古本祭.jpg
11時になったので、

早速プア様の会社にお伺いしました(^O^)/


沖縄のことやら、オスプレイのこと、

中国でラクダが過労死したこと・・・

などなどを話していると

あっという間に、12時を過ぎていたので、

近くのタイ料理店で食事をすることにしました(^O^)/


タイ料理1.jpg 

私は、タイ料理は初めてです

頂いた料理の名前も、トムヤムクンなのか、

ガバオなのか、未だに不明です・・



でも、美味しかったですよ~

ホテルで9時頃朝食をとったのを悔やみました・・・

おなかペコピエコでガツガツ食べたい料理ですね(^O^)

ガパオ?トムヤムクン?.jpg 


そして、高知に帰って来ました!!

土曜日の夜はぐっすり寝て、


ZZZZZZZZZ


本日日曜日起きた所

雨です(-_-;)


せっかくECU に仕込んでもらったのに・・・

と思っていたら、昼から晴れました(^O^)/


早速ECU の取り替え作業です


エンジンは切ったままだったので、

早速バッテリーのマイナス端子を外し

電子部品のコンデンサーに溜まっている

電流が自然消滅するのを待ちます(^O^)

私の経験上、最低でも5分は待ちます


ECUを取り外すときは、

作業がしやすいように、まずコネクタを外します


ケーブル取り外し.jpg 


ECUを外すときに、この工具は欠かせませんね~


磁石でピッタと保持してくれますので、

手を話しても工具はネジにくっついています(^O^)


専用工具.jpg 

右側が、今までのECUです


これでも、相当早いですが(^O^)/


A/F値を見ていると、

高回転側でもう少し燃料が薄くしたら

点火タイミングも弄ったら


面白いぞ~


と言うわがままをセッティングしたECU です


交換するECU.jpg 


いきなり交換することもできますが、

そこは、イモビがあるから慎重に

まず、チューナップしたECUを仮付けします


ECU仮付.jpg 

さて、バッテリーのマイナス端子を接続して

キーを回します


お約束の ピッ 


メータには鍵のマークで

イモビがかかっているのが判ります


お約束ですね~


キーをもとに戻し、キースイッチを ポチッ


ピッ と言う音共にイモビ解除です(^O^)/


問題ありません!!


どんな走りをするのかな~

プラグを見ながら様子を見ないと

エンジンブローヤバいかも


もう一度イグニッションを回します(^O^)/

Nマークの登場
 あれれ・・・

鍵のマークですよ(-_-;)


もう一度バッテリー外して

やり直し(^O^)/


何度やっても結果は同じです(-_-;)


理由が判りました(^_^;)

コメントにヒントがありました(^_^;)


きっとvivivi様の魔力で封印されているのでしょう(-_-;)


これ以上早くならないように、、、(^O^)


#本当はこのバージョにの後にキー登録したので
#メインコンピュータとのSUMがダメなようです

関連記事
スポンサーサイト

2012/10/28 | コンピュター | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1112|
あっ・・・あれっ・・・いやいや
なにもしてませんよぉーv-157v-156

またぷあちゃん誘い出してみますか?
おいしいもの盛りだくさんで誘ってみましょうv-219
早くリニューアルのECUの実力が見て見たいです。
2012/10/28 22:52|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1121|
先日はどうもありがとうございました。
V氏の呪い(w
次回また是非リベンジを!!

タイ料理はガイガパオ(鶏挽肉のバジル炒め)です。
2012/10/31 18:12|by PPS!!|PPS!! URL|編集
No:1122|>PPS!!様
>PPS!!様、当日はとてもお世話になりましたm(__)m

何より、某国のラクダの話、某車の4気筒のみ販売の話、某県の民族についてのご考察(^O^) 

数時間おじゃまさせていただきましたが、
あっという間の時間でした(*^_^*)

今日のブログにも書きましたが、
来週にはリベンジのチャンスがありそうです!!

その時はどうぞ宜しく(^O^)
2012/10/31 20:44|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR