smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ、沖縄放浪記 二日目 特別編

今回は番外編です(^O^)


通常の観光ルートではなく、

レンタカーの一人旅だから可能だった

ルートのお話です(^^)


まず、おきなわワールドのすぐ近くに

ヌヌマチガマへの標識がありましたので、

本当のガマを見るために

寄り道してみました。


小さな道の横に看板がありましたが

駐車するスペースも無いくらいの所です

119_見つけたガマ 

このガマは全長500メートル有り、

病院の役割をしていたようです


看板の少し奥にガマへの入口がありますが

普通の畑の隅っこにありますので

看板がなかったら全く存在に気づきません


多分戦争中アメリカ兵もこの様なガマを探すのは

難しかったのでしょう


120_ガマはこの奥に 


なんと、このガマは今でも入ることができます(・∀・)


普通なら柵をして立入禁止処置をしそうなものですが


でも、電灯も何もないので

入るのはやめました・・・


121_マへの入り口 



国道をゆったりと走っていると

カーナビ画面に島の様な物を発見


早速寄り道です


写真の奥のほうが島になっており

橋で繋がっています(^O^)


125_島 


島の名前は「奥武島」といいます


島にはビーチがあり、とっても綺麗でした(^O^)


122_さんご礁の海岸 

台風の波も治まってきていたようで


ダイビングを楽しむ方々が


前がイケメンの先生で

後ろが可愛い生徒さんです(^O^)


123_ダイビングスポット  


島を一周しても数分の小さな島ですが、


なんか美味しそうな天ぷら屋さんがあり、

ダイバーの人が皆食べていました(^^)


続いて、またも変な看板をみつけました

 
アーヂ島.jpg

なんか、素敵な島がありそうです(^O^)


軽四1台がやっとのような道を走り、

アーヂ島にたどり着きましたが


固く門が閉ざされていました(^_^;)


126_アーヂ島 


とても不気味な島ですね~


監視カメラとかもあるし・・・


127_アーヂ島2 

帰って、調べてみたら、

何処かが所有している研修所らしいです(^_^;)


個人所有の研修所の看板が

国道に出ている沖縄は凄いですね~


なんだか不気味なので、

この研修所に入れられたら、

なんでも言うことを聞いてしまいそうです(T_T)



近くのビーチをウロウロしてみると、

なんと、南の島から旅をしてきた


椰子の実が!!

124_やしの実発見 


写真に撮っただけではなんか面白く無いので

車に積んでホテルまで持ち帰りました(^_^;)


でも、海岸で拾った椰子の実って

飛行機に積んでくれるだろうか??


でも折角だから高知に持って帰りたい・・・


思いつきました!!


ホテル近くのコープの入り口に

ダンボールを提供してくれるコーナーがあったので


そこからダンボールを調達し、

ホテルでガムテープを借りて

箱のなかにヤシの実を収め


隣のファミマから送りましたよ~

送料1600円 高い!!




今は我が家の玄関で転がっています


家族に喜ばれるかとおもいきや


存在が怖いと言われています(T_T)

関連記事
スポンサーサイト

2012/10/25 | 旅行 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1106|白ゆり程ではありませんが
よく見つけましたね。(ヌヌマチ)自分は沖縄在住時に反戦平和関係の学習会で地元の方にガイドされて入った事があります。頭に電灯つけて(^-^; 白梅も地元では良くしられてます。観光地としてだけじゃない沖縄も多くの方に知ってもらえるといいんですけどね。
マイマイとかは持ち出せませんが、宅配が正解かも(^^)
2012/10/25 19:12|by yham|yham URL|編集
No:1107|>yham様
>yham様、コメント有難うございます。
今回はyham様のアドバイスのお陰様で、嵐の国際通りも
楽しく時を過ごせました。

沖縄に行って、私の中で色々な事が変わりました。
今後の人生に多大なる影響を感じます

沖縄好きです。
2012/10/25 20:46|by -| URL|編集
No:1108|はまっちゃいました?ね(^^)
どもm(__)m 少しはお役に立てたなら何よりです(^^ゝ

>沖縄好きです。
あらら...ハマッてしまいました?ネ(^^)
ではまた来沖なさって続きを....。

表面的に見える良い面だけじゃなく色んな矛盾(基地の事とか含めて)を抱えてても
明るくにこやかで、てーげー(いい加減?程ほど?の意味)なウチナーンチュの方が
私も大好きです(^^)
#そんなこんなでSmartのナンバー...変えたくないんですよね~(^^;

次は是非ご家族もご一緒に(^^)
2012/10/25 23:08|by yham|yham URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR