smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートおやじ、沖縄放浪記 二日目編 その1

二日目(18日木曜日)は

レンタカーを借りて島内を移動しました(^O^)


朝8時にホテルを出発

昨夜と違って、雨が振っていません(^O^)/


風は昨夜より強いかも・・・


セルラードームもお天気で映えています!!


101_晴れましたセルラースタジアム 


沖縄唯一の鉄道系移動手段

ゆいレールで県庁方面へ移動します


2両編成の可愛いモノレールです(^O^)


乗客も、運転手も「かりゆし」姿です(^O^)/

Tシャツの私が浮いた存在になっています(-_-;)

102_モノレール 

お~ 沖縄県庁だ!!

隣は県議会だとか(-_-;)


高知よりずっと立派な庁舎ですね(^O^)/


当然、職員の皆様も男性はほぼ全員

かりゆし姿です(^O^)

103_沖縄県庁 

ジャ~ン これが私がレンタルした

ダイハツ・ムーブです

新車ですね(^O^)


びっくりしたのは、アイドリングストップ機能です

信号に止まるとエンジンがストンと止まり

ブレーキを離すと、エンジンが掛かります(^O^)


良いのか悪いのか・・・

私にはわかりませんが、

これがエコと言うものでしょう(^_^;)


スマートでは無いですが、

黒いので許してください(-_-;)



104_今日の愛車 

この車に乗ってわかったのですが、

車を降りて、後ろ側に用事があり

用事を済ませて、車内に帰るとき


スマートオーナーは 失敗をやらかします(-_-;)


そうです、後部座席に乗ろうとするのです・・・


距離感の問題ですが、あなたも必ずそうなります(^O^)


このひとときの愛車で、沖縄の北側の観光ではなく、

「大和人(やまとんちゅう)が沖縄人(おきなんちゅう)にしたことをみとけ」

と沖縄の汚婆さんに言われた通り、

那覇から南側を経路に選択しました!!


ニッポンレンタカーの方に、

綺麗なビーチは? と聞いてみると

地元の人が楽しんでいるビーチが有るということで

立ち寄ってみました(^O^)


しかし、門が閉ざされています

朝10時ごろだから仕方ないかな~


105_名城ビーチ 

近寄って、見てみると

あ~ 「台風接近の為 閉鎖」 って書かれています(-_-;)


でも、よく考えたら10月中旬まで

開いていて、海水浴をしているのでしょう(^_^;)


106_台風で閉鎖 

入っては行けません!!

でも、見てみたい!!

綺麗なビーチを(^O^)


フェンスの隙間があったので

無断侵入して(^_^;)

海岸まで歩いてゆきました


107_嵐のビーチ  

  嵐です 強風です

あっという間に、胸にかけていたメガネが

空中に舞い 遠くへ・・・


バチが当りました(-_-;)

関連記事
スポンサーサイト

2012/10/22 | 旅行 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR