smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

初めての沖縄はプチ嵐です(ノ_-。)

伊丹空港から沖縄行きの飛行機は

ボーイング777-300でした!!

久しぶりの500人乗れる大型飛行機でしたが

あ~ やっぱり台風のせいでしょう

飛行機はガラガラです

私の後ろの席18番以降はほとんど乗客がいません・・・

たぶん乗車率10%程度かと

01_乗車率10%以下? 

そんなに揺れもなく那覇空港に到着!

那覇空港には台風情報掲示板があり

もうすぐ飛ばなくなるかもと書いてありました


02_台風情報 

雨がいくら降っていても、

定番の国際通りは行かなければなりませんね

観光客が雨合羽を着ていました・・・

03_国際通り 

通りには、沖縄らしい食材???

多分ハブ酒のデモンストレーションかな

04_沖縄らしい食材? 

2段目の左から二番目が迫力があります


あんまり雨が降るので、とりあえず昼食がてら

居酒屋に入ってみました

当然海葡萄を注文すべきでしょう!!

おいしいですね~

05_海葡萄 

店長お勧めの、豚の軟骨? 見たいなものも

食しました



06_豚の軟骨 

盛り付けが偏っているような???

でも、気にしません

泡盛の登場です!!

本場の泡盛はおいしいですね~



07_泡盛 

食事をしている外の様子です

はっきり言って台風です・・・



08_外の様子 


少し歩いていると、見つけました

なんともソウルなアーケード商店街


08_市場本通り 

中に入ってみると

いい感じですね~

まるでタイムスリップしたような感じです

09_ソウルな通り 

沖縄といえばサンシンですよね

でも、あまり売れないのでしょうか

店主はぐっすり眠っていました。。。



10_三味線が買えない 

続いて鰹節のお店を見つけました

知っていました? 

生のカツオを食べるのは高知がダントツですが、

カツオの消費量は、沖縄がダントツです


すべてのだしを鰹節でとるからだそうです


11_かつお消費量日本一 

当然、1本買って帰ります

カビ付けしていない鰹節ですが

同じようにガチガチに硬いです


アーケードを奥に進むにつれて

ソウルさが増してくるようです


12_ソウルさが増す 

市場のようなものがあったので、

立ち寄ってみると

なんだこの沖縄らしい食材は!!


13_沖縄の食材1 

アバサー ハリセンボンらしいです


夜光貝・・・ 周りが大きいので

あまり大きく感じませんが

実物は私の頭くらい大きいです・・

14_沖縄の食材2 

さっき食べた豚の一味かもしれません

結構ざくざくと切り売りしています


15_沖縄の食材3

この市場の2階には食堂があります

あがってみると

昭和の時代を思い出しますね~


16_ソウルな食堂 

座っている人に頼んで

記念撮影です
 

17_ソウルな食堂付近にて


アーケードを歩いていると

それは狭いアーケードがありました

私の知る限り、日本で一番狭いアーケードです

視覚障害者用のブロックでわかるように

1メートルくらいしかありません。。。

18_本当に細い路地 


その狭いアーケードの中に。、

とてもよい雰囲気のコーヒーショップがあったので

立ち寄ってみました


何でも、男子が来たのは久しぶりということで

とても歓迎いただきました

1杯250円の安さで、黒砂糖食べ放題です!!

19_小さなコーヒー店 

そのコーヒーショップにいらっしゃた

この人物、私は知らないのですが、

とても有名な方らしく、

みんなに一緒に写真を撮るように勧められ

パチリ!!


20_地元ではとても有名な方  


この後も波乱万丈

でも泡盛にやられたので明日の報告と

致します


結局沖縄の居酒屋様には

大和のお(日本酒)酒はまったく

ありませんでした!!








 
関連記事
スポンサーサイト

2012/10/17 | 旅行 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1102|
いやーオリエンタルな怪しさ一杯ですね、十分楽しんできてください。おもしろい土産話期待してます
(^_^)v
ちなみも高知も竜巻注意報やら警報やら(*_*)
2012/10/17 21:25|by 883|883 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR