smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート3台洗車及びワックス掛け 結構大変だ~

3連休の1日目は、

インターンシップのイベントに参加!!


2日目にはスペーサーの取り付け完了!!


3日目は、いつになく息子が車を洗車していたので

どのくらいキレイにしているか見たら

ん~ ツメが甘い(^_^;)


そこで、息子のスマートの

塗装リフレッシュに挑戦しました(^O^)


黒セルの所が、なんだか白っぽくなっています(^_^;)

多分車体全体に汚れの膜が出来ているのでしょう


そこで、その膜を除くために使用したのが

オートグリムの

スーパー・レンジ・ポリッシュです


塗装部分全部ポリッシュしました


息子の車.jpg 

ミラーやドアの取手など

黒い所が色あせているので

バンパーケアで色を黒くします(^_^)


息子の車は見違えるようにキレイに!!


自分の車を見ると、

結構汚れていたので

ついでに洗車です!!


洗車後にワックスを掛けてやりました

もちろん、Surlusterの

Super  Exclusive Formula


こいつは結構輝きます(^_^)


私の車.jpg 


そうしていると、妻が



私の車は~ 洗ろうてくれんの?



と 柔らかい命令が・・・


妻の車も念入りに洗車して

Super  Exclusive Formula

ピカッとさせました(^_^)

妻の車.jpg 

スマートは圧倒的に

面積が少ないので

1台洗車するのは


本当に朝めし前ですが


1日3台洗車+ポリッシュ(ワックス)は

朝8時から夕方5時まで


まる1日かかりました(^_^;)


3台そろい踏み.jpg 



綺麗なスマートが並んでいると


とっても


ハッピーな気分になります(^O^)


追伸:本日スマートおやじ54歳(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1091|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/09 16:23|by -| |編集
No:1137|クオーターガラス
メール送信できません 再送お願いいたします
2012/11/07 13:14|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR