fc2ブログ
smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートブログ用のカメラを新調しました(^_^)v

カメラを新調しました!!

今まで使っていたカメラは

パナソニックのDMC-T27で


静止画や動画、また、ズーム性能など

全く問題なかったのですが


ただ一つ、ストロボを使うと


煙が・・・


まるでアラジンの魔法のランプのように(-_-)


ストロボのレンズの部分が曇ってきて

更に強く発光するようになり

煙の量も段々多くなってきました(-_-)


そこで新しいカメラを購入することにしました(^_^)v


今まで使っていたカメラに

全く不満は無かったので、


後継機を選択(^_^)v 
DMC-TZ30


元箱.jpg 

Panasonic デジタルカメラ ルミックス TZ30 光学20倍 ブラック DMC-TZ30-K

使い勝手が殆ど同じ事と、

電池が共通なので

持っていた予備の電池が使えることは

と~ても有り難いことです(^_^)v


妻や娘が使うことを考えて

綺麗な白色ボディにしました(^_^)v


前側.jpg 

液晶部分も少し大きくなったのと

液晶がタッチパネルとなり

操作性が向上しています(^_^)v


後ろ側から.jpg 


ブログでは余り使わない

望遠側の性能が優れています(^^;)


なんと、光学20倍ズームです!!


デジタルズームも最大4倍なので

光学と合わせて最大80倍

iAズーム・EX光学ズームと合わせて最大168倍

と異様な望遠性能を保有しています


試しに手持ちで

望遠性能を試してみました

まずは広角側で撮影

ズームアップしたところ.jpg 


ネクスコの看板下に何かあったので

それをアップで撮影してみます


手持ちアップテスト.jpg 


お菓子の袋でした(^^;)


書いている文字が読めます(^_^)v

しかも手持ちでの撮影です!!


ダイヤルを回していると

色々な撮影モードがあったので


ソフトフォーカスモードで

撮影してみました(^_^)v


ファンタジーな雰囲気でしょう~

ソフトフォーカス.jpg 


最後に望遠側の実力と

手ぶれ防止機能の実力が

如実に表れる


夜の月を手持ちで撮影してみました(^_^)v


望遠テスト月.jpg 


何だ~

撮影しているときは気が付きませんが

パソコンで表示させて


ビックリ!!


クレーターまでハッキリ写っています(^_^)v


この性能で2万円とは

物の価値が


判らなくなってきます・・・


関連記事
スポンサーサイト




2012/10/05 | 便利グッズ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1085|
すごいですね~その機能で2万とは!!
更なるブログのバージョンアップが期待できますね(^_^)v
2012/10/05 18:52|by 883|883 URL|編集
No:1086|>883様
>883様、社員さんも買っていたようです(^O^)

お客様のご要望に答えるために、色々研究して納品したら、自分も欲しくなった!! 
と言う経緯だそうです(^_^;)

シャッター速度優先、絞り優先、完全マニュアル露出が可能なのには驚かされなます(^O^)
2012/10/06 10:02|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
26位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR