smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

我が家のスマート整備場の地面をカーペット化(^^;)


自宅の駐車場は、地面がです(^^;)


この駐車場で整備作業をしますから

雨上がりの時など、

どろんこ祭にまります(-_-)


また、せっかく洗車しても

タイヤの部分は土色に・・・


なんとかしたいのですが、

なんせ借家なので

大がかりなお金のかかることは出来ません(-_-)


そんなとき、会社の隣の部屋で不要になった

室内用の四角い絨緞(じゅうたん)を

沢山頂きました(^o^)

素材.jpg 

この絨緞はゴムの上に生地があるタイプで

そこそこ強そうです


そこで、この絨緞を敷き詰めることにしました(^o^)


地面がくぼんで水が溜まっている部分は

何枚も重ねて穴を埋めています(^o^)


貼り付けた様子.jpg 

絨緞と絨緞は1.6mmの

ステンレス針金で留めて


絨緞の上でハンドルなど切っても

めくれないようにしています(^o^)


留めているところ.jpg 

でも、この作業は

ステンレスの針金を

80枚全部に留めて行く作業なので


ペンチの柄のあたるところに

水豆が出来て、それが剥げて

痛くなったので、


傷バンドで補強しながらの作業でした(>_<)


ペンチの豆が潰れた.jpg 


こんな感じに仕上がりました(^o^)


車を乗り入れても

全くずれることはありません(^^)/


前から.jpg 



門の入り口側から撮影


土の部分が完全に覆われています(^^)/


全景.jpg 

この絨緞は、たぶん新品で購入すると

1枚結構なお値段がすると推察します


でも、室内用なので、

どの位持つか不明ですが


廃棄処分されようとしてたので

エコにリユースしました(^^)/


これで、ボルトなど部品を落としても

血眼になって、採石のなかを

探す必要が

無くなりました(^^)/


関連記事
スポンサーサイト

2012/10/01 | その他smart | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:1079|
これで、腹下に潜りやすくなりましたね!
これなら、
おやじさんのところで、33に交換できそう・・・かな!

2012/10/02 21:59|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1080|>vivivi様
>vivivi様、おかげさまでとっても良くなりました(^o^)

33出番待ちしていますよ~
2012/10/03 07:18|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR