smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート整備用工具を高松のストレートで購入しました(^_^)v

高松では以前からアストロプロダクツ様に

工具を調達に行っておりましたが


友人より、ストレートと言うお店もあるよ(^_^)v

と教えて頂いたので、


立ち寄ってみました(^o^)


高松市内でも西方面の

イオンの近くですが、

店が少々判りづらいです(^^;)


マンションの1階にテナントとして入っており

店内は結構狭いという印象です


でも、工具は盛りだくさんで

まるで、工具専門のドンキみたいです(^^;)


ぶらぶら見ていると、

ありました!! 以前から欲しかった工具が


ロングリーチ・ロングノーズプライ.ヤー です!!


先が45度位曲がったタイプは持っているのですが、

ストレートタイプが欲しかったところです

ゲットしましょう(^o^)

ロングリーチ・ノーズプライ.jpg 


この手の工具は、無くてはならないと言う工具ではなく

あって良かったという工具ですね~


続いて店内を物色していると

良い物見~つけた(^o^)


息子のスマートKのハンドルを

革巻きのハンドルに変更しようとして

T30のドライバーの後ろの穴に

バーを突っ込んで力を入れたところ


余りに玩弄に締まっていて

ドライバーの中が空回りしてしまいました(>_<)


そこで、ハンドルを外す

新しい工具を探していたのです


これだけのセットで1480円はお得ですね(^o^)


トルクスセット.jpg 


最後に取って置きの工具を発見!!


超大きい貫通ドライバー(^^;)


ではなく、ジャンボプライバーです(^o^)

ジャンボプライバー.jpg 


こんなもの、地震対策なの??


スマートで必要無いでしょう(-_-)


と思われるかも知れませんが・・・



一人での作業時に

ドライブシャフトを外すときとか

足回りのスプリングを外すとき


とても楽に

作業ができます(^o^)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1072|
イイですね!高知にもそんな店があれば良いのですが
(_Д_)
2012/09/30 11:08|by 883|883 URL編集
No:1073|>883様
>883様、全くその通りですね(^o^)

なかなか購入出来ないので
ついつい余分に購入してしまいます(^^;)
2012/09/30 17:02|by -| URL|編集
No:1074|
台風の影響が拡がっており心配です。
どうかお気を付け下さい。

私もトルクスのセット他ストレートさんの工具を使っています。

ところで既にご存じかもしれませんが朝日新聞デジタルの記事で
スマートが取り上げられていました。規模の大きさにビックリしました。
“フランダースの犬の街にスマート!前編http://t.asahi.com/7z0t” 


2012/09/30 17:31|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:1075|
ストレートにいったのですね(о'д')b
個人的にはアストロよりストレートのほうが
少しクオリティが高いような気がします(アストロさんごみんm(o´・ω・`o)mペコリン)
あそこは狭いですが在庫数は多いとおもいます!
Pも狭いんですけどね(笑´∀`)
2012/09/30 22:00|by ほび~|ほび~ URL|編集
No:1076|工具は
いざというときにしか必要なくても、ついつい買ってしまいますね(^^)高知にあればいいのですが、あればあったで懐がもたないかも?(笑)
2012/09/30 23:36|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:1077|
あの、「ジャンボプライバー」ですか・・・

これかなり役にたちますよ!
私は、タイヤレバーを使ってますが、
ちょっとしたところで、大活躍です。
2012/09/30 23:47|by vivivi|vivivi URL|編集
No:1078|>皆様
>銀色二台目様、高知ではDIYショップで工具を買うことになり、
トルクス関連の工具を探すのは至難の業です(^^;)
“フランダースの犬の街にスマート!前編http://t.asahi.com/7z0t
見ました!! 凄いですね~ 日本でもやりますか!!

>ほび~様、特にトルクス類はストレートが強い気が致します(^o^)
工具の配置が独特なので、時間に余裕を持って、
店内を隈無く調査する必要がありますよね~

>RSK27様、整備をしていると、
一寸したことで思わぬ時間が掛かったりしますよね~
そんなとき、適切な工具があると簡単にクリアー出来ることが多いから、
ついつい工具を勝ってしまいます(^^;)

>vivivi様、役に立つことご理解頂き有り難う御座います(^o^)
プライバーの先っぽ、クネッと曲がったところが
使い勝手が良いから好きです(^o^)

2012/10/01 07:32|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR