smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

第15回 清流めぐり利き鮎会に参加してきました(^o^)

 9月21日(金曜日)の午後7時から

高知県高知市内のホテル城西館にて

「第15回 清流めぐり利き鮎会」

が盛大に開催されました(^o^)


会場の入り口に

全国の空の便で配布されている

「翼の王国」が有りました


8月号では、高知県中央部の仁淀川の

特集が有ると言うことです(^o^)

翼の王国.jpg 

本を開いてみると

「仁淀ブルー」

の特集があり、清流日本一になった

仁淀川の水の色が目を引きました(^o^)


仁淀ブルー.jpg 

もう少し読み進むと

あら 私のよく知っている内山様が

アップで!!


代表理事内山様.jpg

翼の王国に登場していた

内山様(高知県友釣連盟代表理事)

もうすぐ開会の挨拶が始まる前の


緊張した一時ですが

私を発見してくれて

笑顔で目線を下さりました(^o^)

鮎友釣り会長.jpg 

入場時には、利き鮎にエントリーした

全国の河川を紹介した

チラシを頂きました(^o^)


エントリー河川図.jpg 

エントリー河川の紹介チラシと一緒に

利き鮎評価用のシートも配布されます(^o^)

何処の河川の鮎か

判らないように記号で示されています

評価シート.jpg 


10分間のゲストよりの講演がありました(^o^)

講演いただいたのは、

なんと、【釣りバカ日記】の

主人公ハマちゃんのモデルになった方です(^_^)v

黒笹様です!!

家族で高知県に移住しているそうです(^_^)v


釣りバカのモデル!!.jpg 


講演が済んだら

利き鮎の始まりです

各テーブルに焼いた鮎が来ました(^_^)v


評価する鮎.jpg 

アップで撮影してみました(^_^)v

とっても美味しそうですね~


評価する鮎2.jpg 

各テーブルには、

6河川の鮎が運ばれてきて

自分のテーブルの鮎を利きます(^_^)v


評価する鮎3.jpg 

利き鮎が終わると

会場内各所で鮎の料理が振る舞われます(^_^)v

なかでも、仁淀川の鮎は

大人気で列が出来ていました(^_^)v

鮎の塩焼きコーナー.jpg 

会場内全体を撮影してみました

大勢の参加者と言うことがお判り頂けると思います(^_^)v

ものすごい量の鮎を釣って下さっていたのです<(_ _)>


会場の様子.jpg 

鮎料理で一番美味しかったのは

鮎の天ぷらです(^_^)v


もう絶品です!!


鮎の天ぷら.jpg 

もう一つ、鮎の握りすしもありましたが

これもまた絶品です

 #写真を撮るの忘れました・・・が、

 #後日同行者に提供いただきました(^O^)

鮎の握り寿司.jpg


勿論とれたての鮎です(^O^)

なんでも、この鮎すしをこの日に出すために、

友釣り仲間が一生懸命釣ってくださったそうです(^O^)


いよいよ結果発表です

さて、何処がグランプリでしょう?

動画で確かめてみて下さい(^o^)





最後に、代表理事とハマちゃんと一緒に

記念撮影で~す(^o^)

会長とはまちゃん.jpg

本当に楽しく、美味しい利き鮎会でした

鮎は清流でなければ生きて行けません


何時までも利き鮎会が

開催出来るように

身近な河を大切にしなければと

考えさせられる

利き鮎会でも有りました


■追加記事です

ブロック番号と鮎の早見表が

当日会場で公開されました(^O^)

ブロック別エントリー鮎.jpg 

エクセルで作った表をそのまま

プロジェクターに写しているので

上の方のメッセージが見えづらいので

以下に記述致します




今回の清流めぐり利き鮎会には全国より
2,876匹の天然鮎が集められました。

全国の釣人が、清流ながれる ふるさとの川への思いを、
この鮎にたくしております。

皆様の ふるさと の川は今どうなっていますか?
今でも昔のままですか?



■さらに追加記事です!!

先ほど、内山高知県友釣連盟代表理事より

結果発表の資料を頂きましたので

掲載させて頂きます(^O^)

結果発表.jpg 

結果発表のPDFファイルもダウンロードもで来ます(^O^)

 ⇒結果発表のPDFダウンロード

来年は私が小さい時から泳いでいた

高知市内を流れる

鏡川がグランプリになるように

水質保全活動に参加します!!

関連記事
スポンサーサイト

2012/09/22 | 地域の出来事 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
9位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR