smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの室内吸気音動画(^_^;) と 徳島出張の燃費(^o^)

昨日は徳島に日帰り出張でした

時間もゆっくりありましたので、


制限速度運転の励行(^_^;)


最初はあまりきにしておりませんでしたが


結構燃費が良いことに気が付きました!!


徳島を往復しても

上一つしか が消えませんでした(^O^)


燃費.jpg 


超燃費良く ないですか~


いったいリッターどのくらい走っているのだろう??


すぐにガソリンを給油して確かめたいところですが


現在ワコーズのフエールワンを投入中(^O^)

薄まるのでやめておきます(^_^;)



でも、リッター25km以上いってそうですね(^O^)


定速走行の場合、ECUチューンしていても

ノーマルと全く燃費は変わりませんね(^O^)



帰りに手持ちカメラで

室内吸気の音を撮ってみました(^_^;)


まずは、高知自動車道の南国SAに侵入して

そのまま本線に出るところです




続いて南国SAを出て、

長く続く坂道を上がる時の音です


ヒュ~ ヒュ~ とタービンの

サエズリが聞こえますよ(^O^)



両方共制限速度を守っていますので

ご安心を(^O^)


加給圧が掛かっていない時は

全くと言っていいほど音はしません(^O^)


しかし、全開にすると


タービンの活躍が


ワイルドに聞こえます(^O^)



関連記事
コメント
No:1043|゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
いや~~~!!
わくわくする音です!!
ちょっと攻めたくなりますね(b'3`*)
2012/09/12 21:00|by ほび~|ほび~ URL|編集
No:1044|
良い音ですね♪
これでも冬場は外気吸った方が
吸気温度低くて良いのではないかしら?。?
きっと外からダクトが伸びてファンネルに
直結されるのだと期待してます(^o^)
2012/09/13 09:53|by しゅう|しゅう URL|編集
No:1045|>ほび~様
>ほび~様、実際に社内で聞くともっと凄いです(^_^;)

攻めてなくても攻めているみたいに感じますよ 室内は・・・
2012/09/13 17:27|by -| URL|編集
No:1046|>しゅう様
>しゅう様、コメント有難うございます!!

あっ そうですね(^_^;)

高知はまだ暑いので、冬のことを考えていませんでした^^;

冬のことを考えると、音は犠牲に(-_-;) しても

クオーター辺りからフレキのパイプで

吸いましょうか(^_^;)
2012/09/13 17:30|by -| URL|編集
No:1047|いい音してますね
動画拝見しました、いい音してますね~
なんだかこの音を聞きたくって、無意味にアクセルをオンオフしてしまいそうです。
室内は巨大なチャンバーの役割なのでしょうか??
2012/09/13 20:35|by 798|798 URL|編集
No:1048|>798様
>798様、コメント有難うございますm(__)m

オンオフそれってやってしまいます(^O^)

でも、外には聞こえないので、若者みたいに周りの人々に誇示せず、
自分だけで楽しめるところもおやじに向いています(^_^)

巨大なチャンバーの役割してますね~

そうすると、エンジンの吸気装置の中で運転している事になるのかも(*_*;
2012/09/14 03:06|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR