smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

黒銀スマート後輪アルミホイールに履かすタイヤ到着(^o^)

黒銀スマート完全復活の

最後の仕上げとなる


アルミホイールも調達し

あとは、タイヤを装着するだけとなっています(^o^)


どのタイヤにするかかなり悩んだのですが、


値段とウエット性能と燃費を

結構良いレベルでクリアーしている


DUNLOP LEMANS 294591 195/50R15

価格はアマゾンで9,300円(^o^)


送料込み2本で19,800円!!



去年は天然ゴムの高騰(2倍)で

タイヤの値段が上がっていた様ですが

今は落ち着いているのでしょうか


思ったよりリーズナブルに購入できました(^o^)


この姿で宅急便.jpg 

DUNLOP LEMANS 294591 195/50R15

タイヤ2本で、送料千円は

安いな~ と思っていたのですが


安さの秘訣はコンポにありました(^_^;)


コンポ用の透明なテープで

4箇所を止めているだけです(^_^;)


このテープの部分に

荷物の送り状が張り付けていました(*_*;


テープで止めてるだけ.jpg 


わたし的にはこのコンポで充分です(^o^)


タイヤの性能案内.jpg 


もちろん新品のタイヤですので

タイヤには性能を書いた商品シールが貼られています


四角いマークで主張しているのは

 □ノイズレベル低減

 □転がり抵抗低減

 □ウエットグリップ性能向上

 □ロングライフ実現


何に比べてかな~ と指摘したくなりますが(^_^;)


タイヤの中にスポンジが.jpg


タイヤの中が見えていますが

えっ スポンジが??


最近のタイヤはスポンジが内蔵されているのですね(*_*;


ノイズを軽減するためでしょう~


先ほどのシールをよく見ると

「特殊収音スポンジ取扱いに関して」

と言う注意表記があります


不適切な取り付け方法をすると

スポンジが破れると書いていました(-_-;)


やはり特殊なことでしょうね


 

さて、このタイヤを

いつもの修理工場に運ぶわけですが


このタイヤ2本と、タイヤ付きホイール1本を

同時に積載する必要があります(^_^;)


後部にはタイヤ付きホイールを積んで

助手席に新品のタイヤを積むことにしました(^o^)


助手席にしっかりシートベルトを締めて

行儀よく座っているタイヤ君で~す(^o^)


助手席の彼女.jpg 


スマートにて新品タイヤを運ぶ方法としては

この積載方法が標準です!! (^_^;)


225-R16/40君✕2

ぐらいまで大丈夫そうです(^o^)


前方から見ても

結構良い収まりをしています

助手席の彼女正面から.jpg 



私の命を預ける素敵なタイヤ君ですが

なにせ 移動中ずっと

ゴム臭いです(-_-;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:1018|大変参考になります^^
はじめまして、当方自動車整備業をやっております。
さて、イモビライザーが故障しエンジン不動となりたいへんこまっております。地元のヤ○セでは並行車は見てくれないと言われるし・・・何か良い知恵はとご連絡致しました。
イモビライザーぬきで制御できないもんですかね・・・
やはり、キーのコーディングしか手はないのかな・・・
おやじさんならどうします?
かってなことばかりいってすみません。
良い知恵をおさずけください。

2012/09/07 18:21|by しなもJP|しなもJP URL|編集
No:1019|>しなもJP様
色々確かめることがありますので、
お電話下さい。
メールに電話番号送っておきます(^o^)

2012/09/08 11:37|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR