smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

新しく仲間入りしたスマートのK&Nエアークリーナメンテナンス

新しく仲間入りしたスマートには

最初からK&Nのエアーフィルターが付いていました(^o^)


でも、リペアしたことが無いのでしょう

相当汚れていました(-_-;)


そこで早速リペアキットにて

リペアを致します(^o^)

付いていた状態.jpg 

リペアキットのクリーナーを

たっぷり染み込ませ

約1時間放置します



経験上、長いくらいの時間を開けた方が

綺麗になると思います(^^)



約1時間後に冷たい流水で

内側から外側に向けて

洗い流します

クリーナー中.jpg 


1回洗ったらよく水を切って

10分位乾燥させます



この時点で真っ白くなっていたら良いのですが

殆どの場合、赤いオイルの部分が残っています(^_^;)


その後もう一度クリーナーを吹付け

10分位放置して

また、水で洗い流すと


真っ白いフィルター生地が現れます (^O^)

クリーニング完了.jpg 

少しでも赤かったらもう一度

ある程度乾燥させてからクリーニングします (^_^;)


真っ白い状態になったら

そのまま3日位かけて乾燥させます

冷房の掛かった部屋なら1日~2日位で乾きます



完全に乾燥してから

オイルをスプレーしてゆきます


一度に塗布せずに、染みこむのを待ちながら

少しずつ吹きつけてゆきます

オイル塗布中.jpg 

時間をかけて、

染み込ませながらスプレーしてゆくと

オイルがあまり無駄にならずに、

均等に赤くなります(^o^)

オイル塗布完了.jpg 


リペア完了です!!



湿式ですので、オイルを塗布したら

すぐに車に装着しても問題有りませんが(^O^)
 

私は2日位部屋に放置して

全体にオイルをもっとなじませてから装着します(^O^)


吸気効率も良く、

コストパフォーマンスも良いので


☆☆☆☆☆星5つ(^O^)


関連記事
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR