smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートで初めてヒッチハイクの青年をピックアップしました(^o^)

昨日会社から帰りの事です


会社のすぐ近くにある

道の駅南国ふらりの前で


青年がヒッチハイクをしておりました(*_*)


出会い.jpg 

荷物もスマートに積めそうだったので

早速横付けし

「乗せてゆくよ~」とお声がけしたところ


「いいですか!!お願いします(^O^)」


交渉成立です(^O^)


何処まで乗せていったら良いのか聞くと

高知駅までと言うことでした


どこから来たの?と聞くと

神奈川県横浜市(*_*)


お歳は幾つと聞くと

19歳(大学2回生)


これは凄い!!


どのように旅をしてきたか

家族にも話してもらおうと思い


妻に「ヒッチハイクしている人と

今夜一緒に食事をしたいのだけど」


と言うと妻は


「ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ」


「だって部屋がいっぱいだもの」


完全拒否(*_*)


返す刀で

「そのままひろめ市場で食事して代行で帰ったら」

と言われました


そしてひろめ市場へ

直行!!


ひろめ市場.jpg 

ひろめ市場で、おとなりに座った方々とも

大いに盛り上がりました(^O^)


明日は何処に行きたいの?

と聞いてみますと


まず桂浜に行きたいと言うので


桂浜方面は観光客しか行かないので

ヒッチハイクは難しいかも

と言うと、


いいです、近くなら歩いてゆきますから(^O^)


いやいや、遠いです(-_-;)


とかの話や


これから何処に征くのと聞くと


明日は松山を目指してヒッチハイクするつもりです

その後は九州まで到達する予定です


などと話していると

おとなりの方が、

 #おとなりの方は実は仕事のお客様で
  我社の事をよく知っていました(^O^)

私は四万十市に明日帰るので

朝宿泊しているところまで迎えに行って

四万十市や足摺岬と一日回ってあげるよ!!


凄いぞ!! ひろめ市場のコミュニケーション


友達の輪!!


その後、

ヒッチハイクの必殺アイテム

行き先プレートを見せてもらい


横浜からどのようにして

ここまでたどり着くことが出来たか

お話してもらいました(^O^)

写真で想像して下さい(^O^)

1.jpg 



2.jpg 


3.jpg 


4.jpg 



5.jpg 



6.jpg 



7.jpg 



8.jpg 


9.jpg  



10 



この次が「高知方面」です!!


楽しいひとときを過ごして

記念撮影です(^O^)


よく考えると、この青年も凄いですが

青年を旅に出したご両親も凄いと思います(^O^)


10.jpg 


この頃になると、私も相当酔ってる顔になっています(^_^;)


このあと、友人が経営しているサウスブリーズホテル様に

無理を聞いて頂き彼の宿泊先を確保しました


今頃は四万十川の沈下橋など見てるのかな~


でも、松山に行くのに

宿毛あたりで車を探すのって


結構ハードルが高いかも(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

2012/08/30 | その他smart | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR