smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

新しいスマートのターボ部分改良開始

新しく仲間入りしたスマート

当然吸気系はノーマルです


 #エアークリーナーは社外品でした


Fogeのインテイク、ターボホースに

変更してゆきますが、


その前に、ターボの吸気口段付きを

削って少なくする儀式を行いました(^O^)


ちょっと待て!! 良~く見ると

ターボから正圧の取り出し口につながるパイプが

朽ちていて、割れているような(T_T)

シリコンホースに取り替えましょう!!


段付き軽減作業は結構慎重な作業です

削り過ぎるとタービンの羽を削ってしまいます(-_-;)


また、削り屑が入ると大変です(-_-;)

いつものように、油粘土を詰めて

作業を始めました


ターボ改造準備.jpg 


慎重にリューターで削ってゆくわけですが

リューターは指先ほど大きいので

ガンガン削れますが、

その分緊張します


毎回、これは外したほうが良い作業だな~

と思いつつそのまま削っています(^_^;)

削っています.jpg 


だいたい良いなと言う感じになりました(^O^)


外して作業したら鏡面仕上げも可能ですね(^_^;)


少し汚い出来上がりです・・・


それに比べて、削りカスはとってもキレイです(^O^)


削りすぎか?.jpg 

結構な量を削ってゆきます

作業時間的には30分位

慎重に作業を進めました


効果があるのか、無いのか

全く不明ですが、


昭和50年台にチューンをしていた人間は

段付きを

許さないのです(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
10位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR