smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

新しいスマートに付いていたマフラー 頑張って作った感じが(^_^;)

速報!!
今日は午後から松山出張で1泊します!!
初めてスーパーホテル宿泊で~す


新しく仲間入りしたスマートには

最初から純正以外のマフラーが付いていました


結構大きい音がする

シングル出しのマフラーです


当然プアマンズ様より購入した

センター2本出しマフラーに交換します(^O^)


交換前に写真でご紹介(^_^;)


ターボ側.jpg 


タービン側は、U型のパイプで

頑張って作っている感じです


太鼓の部分からパイプに伸びている

補強の鉄板がいかにもワンオフの感じですね(^_^;)


でも、O2センサーが取り付けられる!!

タイコ部分は他の車のを流用でしょうか???


つづいて、出口の部分です

出口側.jpg 


お~ 見事に直角(^_^;)


パイプの経は結構大きいのですが

もう少しなだらかに方向転換してもらいたかった・・・


でも、取り付けもしっかりしており

なかなか壊れそうには有りません


全景です

全景.jpg 


頑張って作っている感満載ですね


今度時間があったら

ファイバースコープ

内部の様子を調べてみます


軽いのと、小さいので

キャタライザーは入っていないと思います(^O^)

これで予備のマフラー

6本目です(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:989|いいなぁ
一本松下さい(笑)
雨漏りなかったうちのスマ
先日の京都の水害以降、だだ漏れになりましたよorz
インタークーラダクトもフロントナンバーも流されてしまった…
挙げ句の果てに左右で車高が二センチ以上ずれてる…雨一発でぼろぼろになってしまいました…
2012/08/23 02:45|by のぶちん|のぶちん URL|編集
No:990|>のぶちん様
>のぶちん様、コメント有難うございますm(__)m

京都の水害私もニュースで知っています
大変でしたね。

スマートは、フロントガラス、後部クオーター、後部ハッチと
いずれ必ずと言って良いほど雨漏りしますね(-_-;)

インタークーラーのダクト 車体下のですね
フロントナンバーと言うとフロントボンネットごと
流されたのでしょうか?

相当な位置まで水が来ていたようですね(T_T)

なんとか正常に稼働することをお祈り申し上げます。
2012/08/23 07:33|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR