smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの涼しい情報で~す!! 猛暑撃退(-_-;)


今朝は松山です~


今日のブログは昨日書いて

自動的に公開しています(^_^;)


まだまだ暑い夏が続いていますので

 
ここで涼しい情報を!!






スマートの潜在能力の凄さを感じます

マイナス29度でエンジンがかかるとは!!


少しは涼しくなりましたでしょうか~

えっ そんなに涼しくならなかった??


ですよね~

これだけ暑いと・・・

無理せず凌ぎましょう(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

2012/08/22 | その他smart | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:992|
マイナス29℃ 深呼吸した空気が少し冷たく感じました!

ところでこの季節、気になるのがエアコンですね。
当方のスマートは走行中はとても良く冷えるのですが
信号待ちの際に冷えなくなることがあります。
→信号待ちでも冷える時はバッチリ冷えています。

ガスが少ないかとも思い足してみましたが効果はハッキリしません。
そう言えば一台目のスマートも同じような傾向が有った気もします。

この現象はスマート特有の現象なのでしょうか?
このような経験が有りましたら教えてください。
2012/08/23 19:18|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:996|>銀色二台目様
>銀色二台目様、コメント有難う御座います。

スマートのエアコンについては
確かにそうなります(T_T)

その1
私の経験上、水温が100度以上になると
コンプレッサーが停止したような・・・

その2
それと、コンプレッサー内部圧力が
一定時間しきい値以上上がると
コンプレッサー保護のために
コンプレッサーを停止させると思います。

その2の理由の原因は
意外とガスの入れすぎだったりします

エアコンへのガスの入れすぎは
漏れをひどくしたり、コンプレッサーの
負担を大きくしたりするので

専用の機器を使って
真空引きしたほうが良いと思いますし
添加剤も効果あると思います。
2012/08/24 08:16|by -| URL|編集
No:997|
有り難うございます。

今日もとても暑い暑い日でした!
ガス圧はマニホールドをつないで増減させてみました。
結局、良く判らないので一度抜いて再充填してみるのが
良いですね。実は昨年から少し抜いたり足したりと試して
いますが手詰まりの感じです!
プロに頼むのが順当なんですがどうしても自分でやってみたくて・・。
真空ポンプも揃えようかなどと計画しています。
2012/08/24 22:47|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:998|>銀色二台目様
>銀色二台目様、本当に暑かったですね~

私のスマートはあまりコンプレッサー停止の症状は出ない方ですが、今日は信号待ちで・・・

来年の夏には、WAKO'S パワーエアコン PAC-Rを導入して、もう少し効率を上げようと思っています(^O^)

スマートのエアコンは日本の夏を想定していないので
限界があると思います(^_^;)

以前ドイツに行った時に、タクシーに冷房がついていませんでした(-_-;)

冷房が必要と思うのは、年間で1週間位だと聞きました(^O^)

あまり頑張るところではないような気がします(^_^;)
2012/08/25 07:49|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR