smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのトリディオンセーフティセル持ち上げました(^_^;)

前回スマートを100%知るために

「スマート完全分解大作戦」

の記事を書きましたが


ボディがあまりに軽そうなので

持ち上げられるか確かめたくなりました(-_-;)


息子に写真を撮ってもらい

私一人で挑戦です(^O^)


持ち上げ準備.jpg 

足場を固めて

しかし、スリッパで(-_-;)


ゆっくり力を入れてゆきます

腰を痛めないように慎重に(^_^;)


あれっ

意外と簡単に持ち上がりました


前が地面に接地しているので

実際の重さの何分の1かの重さですが・・・



持ち上げ.jpg 


持った感覚では


総重量200Kg~300Kgではないかと想像します


大人四人がかかれば持ち上がりそうですね


横に転がすのは一人か二人でできそうです(-_-;)



写真ではわかりづらいので

記念に動画で撮影してみました(^O^)





スマートは凄いですね~

トリディオンセーフティセルだけになっても

美しさが有ります(^O^)


勿体無いな~


実家に持って帰り

庭に飾っておきたいくらいです


そうだ!!


「希少!! MCCスマート トリディオンセーフティセル 中古」

って

ヤフオクに出そうかしら(*_*)


嘘です(-_-;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:973|
聖帝十字陵の前あたりに飾りますか?
!(^^)!
2012/08/11 09:43|by 883|883 URL|編集
No:974|>883様
>883様、コメント有難う御座います。

それもいいですね~

とても頑丈なトリディオンセーブティセル

私の考えとしては自宅の中に入れて
中に寝室を作り
地震による家屋倒壊時のシェルターに使いたいな~

ところが・・・

日曜日早朝にフェンダーを止める部品を外しに
例の工場に行ったら、跡形もなく消えていました(*_*)


2012/08/13 17:34|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
5位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR