smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

サイト公開しかし・・・ たぶん提供されたサーバーが(-_-;)

昨日は、高知県観光情報サイトの

公開をご案内しましたが

現在は元のサイトに戻っています(-_-;)


公開直後から、少しずつ動作がおかしくなり

情報の公開に支障が出てきたからです(-_-;)


どうにも原因がわからず

そうこうしているうちに、コマンドも受け付けないように・・・


今朝の3時頃、サーバーのサポートにお願いし

再起動により元のサイトの情報に戻しております。



その後、コマンドが使えるようになり、

原因を追求してみると


なんとお客様から提供頂いた

大手が運営するVPS(仮想専用サーバー)の

プロセス数の上限設定が怪しいのでは(-_-;)

と言う疑いが・・・・


そのVPSサーバは、プロセス数の上限が

100プロセスとなっている可能性が高く


その仮説にたつと、

データベースを使用しない普通のサイトなら

問題なく公開できるのですが

データーベースを使うサイトとなると

すぐに100プロセスに達しますので

普通は動きません(-_-;)


今日お客様に説明させていただくのですが

お客様は私どものプログラムが

原因だと思われているようです・・・


なんとか誤解を解かねば!!




関連記事
スポンサーサイト

2012/07/22 | 仕事ネタ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
No:958|
前記事の機能を見て凄いいい!っと思ってましたが
なんという事でしょう,,,
誤解解けるといいですね(^-^;

専有サーバ辺りで稼働出来ると良いのでしょうが
先方の担当者にご理解頂くのは大変ですよねぇ

2012/07/22 11:47|by しゅう|しゅう URL|編集
No:960|>しゅう様
>しゅう様、コメント有難うございます。

お客様とサーバー提供者(大手通信会社)、弊社で話し合いました!!

結果、原因は弊社には無く、VPSの制限にあったことを
共有していただきました(-_-;)

高知県でも一番アクセスのあるサイトに
プロセス数100のVPSはありえません(-_-;)

現在旧サイトを稼働させていますが、
既にプロセス数の上限に何回か達しています(-_-;)

最低1000プロセスは必要ですよね・・・

結果的に、VPS提供会社ができることをして
8月1日に再公開することになりました

それまで、私どものする事は有りません・・・
2012/07/25 20:30|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR