smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの部品取り2日目 死ぬほど暑い(T_T)

日曜日は、土曜日に増して

雲ひとつ無い晴天です(^_^;)


土曜日のブログを書き終え、

長男と、9時頃に出勤です!!


現場につくと、車のどこを触っても

熱くてやけどしそうです・・・


今日の仕事始めは、室内にしました


まず、エンジンを下ろすために

一番先に必要な作業をご紹介します(^o^)


サイドブレーキの後ろの方に

変な形のプラスチックがあります


サイドブレーキのワイヤー接続金具の

ストッパーです


とても重要なサイドブレーキ.jpg 


手前に引っ張ると、

簡単に外れます(^o^)


写真でアップにしてみました!!


要の部品.jpg 


ね、不思議な形ですよね~


まるで、ワニと蛇が合体したような形です


このストッパーを外すと、

サイドブレーキそのものを外すことができます(^o^)


エンジンを下ろすために必要.jpg 


今回は、エンジンを完全に下ろしますので、

後に、白い部分を車の下に落としこむことにしました


ところで、外は暑いです・・・

金属の工具を外においておくと、

素手では触れないくらい熱くなります


午後には、注文しているワンタッチテントが

我が家に到着するはずです(^o^)


一旦お昼に家に帰り、冷房の効いたところで

休憩です(^o^)


午後、2時頃までテントを待ちましたが、

発送したとの連絡もなし・・・


意を決して、再び炎天下の中の作業に向いました(T_T)

全く影に入ることができません・・・


太陽は真上から遮るものなく、

直射日光が首筋に刺さります(T_T)


写真に撮っても、

眩しそうでしょう~


灼熱の作業.jpg 

午後は、フロント周りの部品取りを行いました!!

次回から順番にご紹介しますね!!


今回の部品取りは、完全を目指します

そして、スマートを組み上げるための工具が

全部揃っているか検証もできるかなと思っております



土日では、不足する工具はありませんでした(^^)v


夕方6時頃仕事を終えて、

家に帰ると、


大きな箱が玄関にありました


テントが送られてきました(^_^;)





関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:936|
お疲れさまです。
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい!
以前、教えて頂いたサイドブレーキのストッパですが
なんと当方のクルマには付いてませんでした。
誰かが外した気配です。
道理で幾ら探しても見つからないはずです(笑)
早速部品手配して取り付けました。

2012/07/09 19:16|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:938|>銀色二台目様
>銀色二台目様`、コメント有難うございます。

サイドブレーキのストッパーが無かったのですか(*_*)

早速ストッパーを調達して取り付けて正解だと思います!!

あれを外すだけでサイドブレーキの引き手部分を
車体から分離することが出来ますから(^_^;)
2012/07/10 07:39|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR