smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート用SPAXフロントの事前組み上げ しかし・・・

土曜日は、朝から雨だったので、

外での作業は諦めて

家の中でSPAXのフロントを

組み上げることにしました(^o^)


ストラットの部品として、

カップラーが2つはいっており

どっちを使うか実際に合わせてみると

平べったい方が正しいようです(^o^)


念の為にプアマンズ様に確認すると

スパックスに最初からついているカップラーは

使えないそうで、使えるようにしたカップラーを

入れていただいていたことが判りました(^^)v


と言うことは、SPAXを直輸入したら

組み上がらないことになりますね(^_^;)

プアマンズ様で購入して正解です(^^)v


このカップラーを作った方に聞いてみると、

若干メッキが薄く、錆びる可能性も考えれる

ということなので、


早速塗装をしました(^o^)

カップラー塗装.jpg 

余っていたアサヒペンの一番安いスプレーでしたが

錆止めには十分でしょう~


それより、雨が降っているので

箱に入れて室内で塗装したので

凄いニオイです(T_T)


ドライヤーを使って、乾燥を促進(^o^)


塗装が終了したので

早速組付けに入ります(^o^)


スプリングにコンプレッサーをかけて縮めました



スプリング縮め.jpg  


安物のコンプレッサーですが、

無いとどうにもなりません・・・


室内ではじけ飛ぶ恐怖に耐えながら


なんとかナットが取れるまで圧縮しました(^_^;)



ネジがおかしい.jpg 



早速ナットをしめて、

もうすぐ片方が完成します(^^)v


ところが、このナットを目一杯閉め込んでも

ボルトのネジの部分が1cmも余りません???

どう考えてもおかしい・・・


そこで、組み付けの経験のあるvivivi様に相談すると

どうも違う部品が来ているらしい・・



プアマンズ様にきいてみると、

やっぱり型番が違います(T_T)


うそ~ これでは作業を勧められません(T_T)

高知のヤナセに連絡しても

在庫なし・・・

ついでに注文しましたが、

到着は火曜日(T_T)


とりあえず断念しました・・・

残念・・・




関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:904|もうすぐですね
今週中には完成ですね!
ちなみに、スパックスの車高調組む時はスプリングコンプレッサー使わなかったですよ!
1人がアッパーを上から押さえて、
もう1人がネジ締めた記憶が・・・・

頑張ってください。
私もピロアッパー装着できましたよ!!
2012/07/01 18:17|by vivivi|vivivi URL|編集
No:905|>vivivi様
>vivivi様、コメント及び電話でのアドバイス
誠に有難うございますm(__)m

スパックスはその方法でも可能だと思います

でも、一人での作業だったのと、
力をかけず差魚を進めたかったから
コンプレッサーを使いました(^o^)

本日夜なんとか組みあがりました(^^)v

その様子やインプレは明日以降に
順次記事にしますのでお楽しみに!!
2012/07/01 23:16|by -| URL|編集
No:906|お力になれず<(_ _)>
申し訳ありませんでした。お電話番号ぐらいを調べるだけでした。ごめんんさい。<(_ _)>
2012/07/02 08:52|by たーぼう|たーぼう URL|編集
No:907|>たーぼう様
>たーぼう様、有難うございます。
お陰様でホビー様に色々アドドバイスをいただきましたm(__)m

それより、「やっちまったな~」になっております

今から記事を書きます(T_T)
2012/07/02 20:50|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR