smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの足回り部品紹介と、生レバーお別れ会の様子で~す!!

昨夜は、生レバーのお別れ会を行いました(^o^)

生レバー好きが総勢20名の集結!!


ありがとう生レバー

そしてさようなら
生レバー


の乾杯の音頭で開始!!


生レバー.jpg 


本日集まった方々は、お互いほとんど知らない人同士

そんなことお構いなしで、すぐ友達に!!


流石土佐の気質 飲んだらみんなともだちです(^^)v



宴会開始.jpg 

情報通信業、建設業、調剤薬局、

車の販売修理、地域づくりNPO、

人材育成、製造業、飲食業、大学院生などなど、

異業種交流会の様相です(^o^)


初めての出逢いなので、

自己紹介だけでも30分以上かかりました(^_^;)


7時から10時半まで3時間半


大宴会です!!


生レバーにお別れを告げたあと

参加者のお店、ジャックバウアーに有志で移動


二次会.jpg 

カクテルを傾けながら、

午前1時頃まで盛り上がりました!!


参加者の皆様、お疲れ様でしたm(__)m




話はスマートに戻ります(^_^;)


スマートにSPAXのサスを装着するために

スマートのストラットについている

部品を流用する必要があります


今回は私の車の足回りを

すっかり息子の車に移植するので、

できればストラットをバラしたくありません


そこで、必要な部品をヤナセから取りました


袋入り部品.jpg 

しかし、この部品が1日で揃うとは

スマートの部品は結構日本内に

ストックされているのでしょうか(^o^)


サスの部品.jpg 

マウントはセットで6574円円

ベアリングはセットで5524円

ナットはセットで568円

思ったよりお安い感じです(^o^)


これで新品の部品ばかりで

ショックが組み上がります(^o^)


早速組み上げに挑戦です!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:901|謎が解けました
もう解決済みかもしれませんが
このナットは、板バネ仕様のショックのナットですね!
私がいつも外してるナットそのものです。

ストラット仕様のショックのナットは
マウントの形状に合わせて
下面が球状になってます・・・たしか!

2012/06/30 19:34|by vivivi|vivivi URL|編集
No:902|
トップロックナットの形に疑問・・・。今、自分のについているやつは、ザックスについてきたナイロンナット。この写真のやつはナイロンじゃないですよね?どういう仕組みでセルフロックされるんでしょ?
2012/06/30 21:55|by たけ|たけ URL|編集
No:903|>vivivi様、たけ様
>vivivi様、たけ様、コメント有難うございます。

そうなんです、このナットはストラットのパッドを
止めるナットのつもりで購入しました

ところが、実際に組んでみると
なんだか???

プア様に電話した所、
ナットが間違っていたようです(T_T)

正式型番を教えてもらって、
発注しなおしました
残念・・・
2012/07/01 11:14|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR