smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート足回り整備時に使うジャッキスタンド購入しました(^^)v

SAPXのショックも今週中に届きそうです(^^)v


土日の天気も何とか持ちそうですね~


露天での作業となりますが、

開いた時間でショックの交換に挑戦します(^^)v


ショック交換に必要な工具を

いつものアストロプロダクツ様にて購入(^^)v


必需品到着.jpg 


意外と小さい箱なので、


大丈夫か??


本当に2台入ってるの???


と思いつつ、箱を開けてみました(^o^)


箱を開けると.jpg 

非常にコンパクトに

2台入っていました(^o^)


輸送時の大きさを考えた形のようですね~


台座に台座が刺さる感じで収納されていました(^o^)


ラチエットタイプ.jpg 


耐荷重は2トンでスマートには充分です(^o^)


中央に置いているタバコの大きさからも

ご想像頂けると思いますが、


意外と小さいですね~



ストッパー付き.jpg 


アストロプロダクツでは、リジットラック」と言う分類です

私は「ウマ」としか呼び方を知らなかったのですが、

どの名称が正式だろう~


通常のピンを差し込むタイプのほうが

少し安かったのですが、

細かく高さを調整できる

ラチエットタイプを選択しました(^^)v


ラチェットタイプにも安全ストッパーピン付きと

ストッパー無しがありまして、

数百円の価格差がありましたが、

数百円で安全安心が帰るのならと思い

ストッパー付きを購入しました(^^)v

価格は、3,480円 1セット2台

わたし的にはお安いです(^^)v

一番伸ばしたところ.jpg 

カチカチと伸ばしてゆくと

最大で40cmまでの高さがあります

スマートのジャッキを掛けるところの高さが

約16cmありますので、

24cm位のカサ増し隙間を作ることができそうです(^o^)


十分な高さが確保できますね~

土日の活躍を期待します(^^)v

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR