smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの四点式シートベルトの後部取付位置を変更(^^;)

スマートに取り付けた四点式シートベルト

ルキノ様に鋭い指摘を頂きました(^^;)


自分でも と~っても気になっていたのです(>_<)


少々椅子をスライドしても、

ショルダー部分のベルトの調整が不要だったので、

便利と言えば便利ですが・・・


確かに正しい取付方法ではありませんよね(>_<)

でも、何処に取り付けたらよいのか???


スマートの中を良く見回すと


ありました!!


スマートの最後尾にトランクげーを固定する

10mmのボルトが(^_^)v


早速金具を加工して取り付けてみました(^_^)v


最後尾に取付.jpg 


ステンレス製の金具で、

ワッシャも加工して取り付けています(^_^)v

後ろから全体像を見ると


取り付け状況.jpg 


良い感じで角度が付いていると思いません(^o^)


この状態で防音シートをはめ込んで行きます

やはり少しカットする必要がありました


防音シート1.jpg 


でも、ちょうど金具が隠れて、

チャックの部分だけが見えて良い感じです(^o^)


さらに、もう一枚の防音シートと

化粧シートを装着してみました


防音シート2.jpg 


少しかっこわるいですが、

普段見えないところなので

問題ないでしょう(^o^)


横から見ると


取り付け状況前.jpg 

そんなに角度は付いていませんが、

スマートの場合は、後部座席を取り外して・・・

なんて事はできませんので・・・


車体の最後尾に付けていますので

これが限界ですね~


でも、後ろからオカマされて、

後ろが前に曲がってくると・・・


シートベルトが緩みます(>_<)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:844|
追突されると加重はハーネスではなく背もたれにかかりますから・・・。
追突されて、何かに追突は怖いかも・・・。
2012/06/10 16:33|by ルキノ|ルキノ URL|編集
No:845|>ルキノ様
>ルキノ様、コメント有り難う御座います。

あははは~ そうですね、追突だけなならセーフですよね(^^;) 

玉突き状態がヤバイかも・・・ 高速道路はやはり四点式+三点式の重装備が正解ですね(^_^)v
2012/06/11 06:26|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR