smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート用バケットシートレール自作作戦 その3

スマートに取り付たいバケットシートの

自作レール試作品が車内に干渉しないか??


実験あるのみです(^^;)


スマートの運転席を取り外し、

実際に台座に取り付けてみました(^_^)v


台座には、奇跡的に一発で取り付きました(^_^)v

目見当で穴を開けている割に今回はラッキーです(^o^)


前後にスライドしても、

何処にも干渉しません(^_^)v

これならいけそうです


6_実車で干渉を検証.jpg 

早速、試作シートレールを

バケットシートに取付て

スマートに実装してみました(^_^)v

7_木のアダプタでシート試着.jpg 

ギリギリのクリアランスで入っています!!

ドア側は、内ポケットに少しあたりますが、

スポンジの範囲内です(^o^)


助手席側は、シフトレバーに

触れる程度ですが、


問題なくバックに入れることが出来ます(^o^)


シートの高さも殆ど変わりません

実際にこの状態でシートに座ってみましたが

室内ミラーやバックミラーの調整が不要な範囲です(^o^)


これはいけますよ!!


早速試作の紙の板から、

4mm厚の鉄板に変更して

取り付けなくては(^o^)


シートを取り外して、

連結部分の板を見ていると、

穴の位置からして、

鉄板の加工をオーダーしなくても、

市販の38mm×4.5mmの帯板(鋼版)で

なんとかなりそうです(^o^)

鉄板まで自作できそうです(^_^)v


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
3位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR