smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート用バケットシートレール自作作戦 その2

スマートの純正シートレールを

無事取り外したので(^o^)


バケットシートと、純正レールを連結する

仕組みが必要になります


それぞれのボルト位置、ナットの位置を

目見当でミリ単位で読み取って行きました(^^;)


それを、イラストレータに寸法をおこし、

図面を作りました(^_^)v


1_設計図.jpg 


本来は4mm厚の鉄板で作成するのですが、

目見当で位置決めをしているのと、

連結する仕組みが他の部分に

干渉しないとも限らないので、

仮に板で作ることにしました(^^;)


ちょうど、家に厚さ4mmの板がありましたので、

 #良く見ると、紙を圧縮したもので木ではありませんでした・・・

それに寸法を入れて、作る準備が完了!!


2_板に罫書き.jpg 

先に、穴を開けて、

次に寸法通りに切り出して行きます

非常に簡単に加工ができます(^_^)v

だって、紙ですもの(^^;)

'
3_切り抜き開始.jpg

純正のレールと連結する仕組みの

寸法が合っているか確かめるために、

仮付けしてみました

寸法はバッチリ!!


思った通りの出来映えです(^_^)v

ほぼピッタリ(^^;)


レールに仮付け.jpg 

バケットシートに取り付けられるか???

大丈夫です。

バッチリ取付が出来ました(^_^)v

5_台座レールシート試着.jpg 

純正シートレールの動きは

とってもスムーズです(^_^)v

これはいけそう!!

問題はシートの大きさですね~

入るでしょうか??

この状態で車に納めて見るのが一番です

次は実車で寸法合わせ(^_^)v






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
13位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR