smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート用にバケットシートを頂きました(^o^)

友人にバケットシートを譲ってもらいました(^_^)v

ブリッドのリクライニングシートです!!


とても綺麗な状態で驚きました!<(゚ー゚*)>


ダートラをやっていたとき以来の

バケットシートです(^o^)

当時ノーマルシートからバケットシートに変えただけで

タイムが数秒縮まったことを覚えています(^_^)v


バケットシート.jpg 

表側はとてもキレイなのですが、

裏側の一部が破れていましたので、

早速補修をします(^_^)v


トランクのトノカバーを作ったときも役立ちましたが

小学校の家庭科の技術です(^_^)v

半返し縫い、まつり縫い、チェーンステッチ等

今でも覚えてるから不思議です(^o^)

aシートの修理.jpg 

化繊の糸は直ぐ切れるので、

大きめの木綿糸を使っています

色は茶色しかありませんでした(^^;)

シートの修理2.jpg 

30センチほどの傷跡を

満足行く感じで縫合することが出来ました(^_^)v

椅子の中にあるフラットバーとシートレールの摩擦で

切れ目が入ったのでしょう

取り付けるときは配慮しなくては(^o^)



椅子の横も穴が開いていました(>_<)

多分ミッションか何かが干渉していたのでしょう

シートの修理3.jpg 

大丈夫です!!

私の小学校時代の家庭科の技術があれば(^_^)v



薄くなったところを避けて、

丈夫なところから糸を通し

キッチリ縫い上げて行きます(^o^)


シートの修理4.jpg 

全ての縫合完成です(^_^)v

でも、茶色い糸しかないので

縫合部分が目立ちすぎです(>_<)

ここは昭和の時代から活躍している

マジックインキの出番ですね~

マジックで着色.jpg

マジックインキを良く塗り込むと

全く目立たなくなりました(^o^)



これで、新品同様の状態です(^^;)



出も心配があります・・・



ノーマルのシートより相当幅が広いぞ~



そもそもスマートに入るか?

シフトレバーやドアに干渉しないか??

シートレールはどうするか???



先のことは考えないで

取り付ける方向で

前進あるのみだ~



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:834|
うちのSmaはR社のJSシリーズの中古を乗せました。コンパクトに作られているので全く干渉なしです。サイドウレタンはお決まりで割れていたけど、スプレー糊とジャージ生地で補修!ST-Jものるけどサイドポケットにわずかに干渉しました。
ところで、最近ボディパネルの劣化が激しいです!いじるたんびに割れてしまい、最近もHID化諸々で、ヘッドランプの上のつなぎ目が逝ってしまいました。こりゃエポでもきつそうなのでアルミテープでごまかすかな~。あ、またはずさなきゃいけない?
2012/05/31 22:30|by たけ|たけ URL|編集
No:835|>たけ様
>たけ様、コメント有り難う御座います

スマートにR社のシートの組み合わせ、時々見掛けます!!
結構お金掛かってるだろうな~ って思いながら見たりします(^^;)

良いですねR社のバケットは(^o^) 定番ですものね
修理して使う辺りは私と一緒ですね~

所でパネルが割れイヤですね
特に色の濃い(黒)とかのパネルは劣化が早いと
知り合いのスマート整備の方が言っていました・・・

私は、コツコツ集めて、白いパネルで涙目一式確保しています(^_^)v

ユーロ安を利用して、新品が安く買えないかな~
ちなみに、今注文して入るパネルは材質が
何時からか変わっているそうです

パネル問題・・・ スマートの宿命ですね
出来るだけ直射日光の当てないようにするしかありません・・・
2012/06/01 06:23|by >たけ様|>たけ様 URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR