smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートの工具にO2センサー取り外し工具が仲間入り(^_^)v

スマートのO2センサーは2つあります

最近は良くある構成のようですね

ECUに燃調の情報を送っているのは

タービンの直ぐ後ろにあるO2センサーで

結構がっしり止まっています(-_-)


幸い純正のO2センサーのプラグは

22のメガネの穴をすり抜けることが出来るので、

純正の場合は22のメガネレンチがあれば

取り外すことが出来ます(^o^)


今度取り付ける空燃比計のワイドバンドO2センサー

プラグ部分が大きすぎて

メガネレンチを使うことが出来ません(T_T)


ついに購入しました(^o^)

レンチ全景1.jpg 

アストロプロダクツのO2センサー専用レンチです

持った感じもずしっと重く、

とっても頑丈そうです(^_^)v

レンチ全景2.jpg 

ハンドルの微妙な曲がりは

きっと使ったら納得が行くのでしょう

上下に首を振れるようになっているところも

使ったらなるほど~ となるのでしょうね(^_^)v


握り手.jpg 

握り手にある、微妙な滑り止めと

微妙な膨らませ方が、

キュートですよね~

レンチ部分.jpg 

肝心のレンチの部分は

ともかく頑丈に出来ています


一生の内に何回使うか

コストパフォーマンスは・・・


いやいや 安全に確実な作業には

専用工具は必要です(^o^)

本日これを使いますよ~
関連記事
コメント
No:827|こんなのは??
クロウフットレンチと言うのがあります。
一通りそろえておくと、意外と使う事があります。

メーカー品はお高いですが、ノンブランドなら、かなりお値打ち
いかがですか?
http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=1238&bih=883&wrapid=tljp1337523906981035&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=12013174760571751021&sa=X&ei=z_64T5ymMOrxmAWz3d25CQ&sqi=2&ved=0CHsQ8wIwAg#
2012/05/20 23:27|by osomatsu70|osomatsu70 URL|編集
No:828|>osomatsu70様
>osomatsu70様、コメント有り難う御座います

知らなかったです(^^;) クロウフットレンチ!!
ブレーキホース用にフレアナットレンチは持っていますが、これは便利そうですね(^_^)v

色々な使い方が出来て、通常の工具ではアクセス出来ない場所でもトルクを掛けることが出来ますね~

まるで孫の手の様な工具です!!

今度高松に行ったときに、アストロプロダクツ様で探してみます(^_^)v

情報有り難う御座いますm(_ _)m
2012/05/22 08:13|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
14位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR