smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

いの町一押しのラーメン!!

いの町に仕事で向かいました。

高知自動車道伊野インターで降り

国道への接続道を通り、

国道に出るところの交差点で救急車の音が聞こえ、

国道に合流すると全然車が進まなくなりました。

私たちが渋滞停車している直ぐ前方で

たった今事故があったようです

15分位停車していると、パトカーがやっと来て、

片側通行の交通整理をし始めたらしく

渋滞に流れが出てきました。

3台位の車が絡んだ事故のようです。

運転しながら写真を取ってみました。

事故に遭遇ー1  

前方に事故現場が見えてきました。

事故に遭遇ー2 

救急車が待機していますので、

事故後15分位経過しても救出されていない

人がいるかもしれません。

事故に遭遇ー3 

左側の車が相当ダメージを受けていました。

関係者の皆さん全員がご無事でありますように。

後で気がつきましたが、運転士ながら携帯電話が

交通違反として、警察官の目の前で写真を

運転士ながら撮影するのはもっと違反かも・・・


■いの町でいつも立ち寄るラーメン屋さんのご紹介

数年前から、いの町方面で仕事があるとき、

昼食の楽しみはあるラーメン屋さんで食べることです。

そのラーメン屋さんはいの町役場の直ぐ近くです。

ラーメン店 

たばこ と おむすびの奥にひっそりと「ラーメン」と

看板があります。

たばこ屋さんの販売口の後ろになります。

入り口に近づいてみました。

ラーメン店入り口 

店の名前もありません。

そうです。何回も通っているのに

私たちは店の名前を知らなかったのです

この店で一押しは「五目ラーメン」です。

私たち以外のお客様も五目ラーメンを食べていました。

五目ラーメン登場!!

ラーメン全景 

透明のスープに調味料は殆どお塩だけだと思います。

エビもプリプリで野菜もシャキシャキです。

スープはあっさりしていますが、しっかりした芯があり、

思わず最後まですすってしまいます。

アップでシズル感を味わってください。

ラーメンアップ 

どうです! この記事を書きながらまた食べたくなりました。

ところでお店の名前ですが、

奥さんに聞いてみると、昔はテント看板と、立て看板が

あったようですが、テント看板が朽ち果て、

立て看板が壊れて、それ以来何にも表示していないそうです。

お店の名前は「味園」です。

そう言えば同じ店内のたばこ屋さんの名前はあるのだろうか

次回聞いてみます。
関連記事
スポンサーサイト

2010/10/06 | 食べ物ネタ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR