smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

2011久万高原ラリー観戦決定!!

久万高原ラリーへのギャラリー参加は30日に決定!!

早朝出発の士気を上げるために、

昨年の久万高原ラリーの動画を楽しみました(^^)v




で、
高知からどのくらいで行けるか、

マップファンで調べてみました

地図


え~ やっぱり3時間掛かるんだ(T_T)

距離は90キロ位ですが、一般道なので、

そのくらい掛かるのですね

4月30日の松山市の天気予報を見てみると、

曇時々晴で、降水確率30%

最低気温15度、最高気温25度

となっています。

美川スキー場はゲレンデで1300mあります

気温は100m毎に0.6度下がりますので、

松山市を基準にすると、

1300÷100×0.6≒8度の気温差があることになります

と言うことは、競技場では、

最低気温が7度、最高気温が17度となり、

2月下旬の寒さとなります。

晴れると紫外線の問題もあります

標高1000メートルだと、平地より10%~40%

高くなると聞いています。

と言うことで、

服装は冬の格好が必要ですね~

遠いSSに移動する場合は、

少なくともトレッキングシューズか

登山靴、長靴が必要ですね

紫外線を考えると帽子も欲しいかな

kouza_fukusou.gif

出展画像:国際ラリー支援歓迎実行委員会


あと、トイレのことを考えると

ポケットチッシュ、ウエットチッシュ

必要そうです

そうそう、山の天気は変わりやすいので、

雨合羽も必須です!!


忘れていけないのが、パイプ椅子ですね

一日中立ちっぱなしでの観戦は無理でしょう^^;

その他、昼食のお弁当と飲料水も必要ですし、

動画の撮れるカメラと予備のバッテリー

必要ですね~

あれこれ考えると

楽しさ倍増(^^)v

ラリー観戦そのものが

スポーツなのですね(^^)v

関連記事
コメント
No:794|
昔使っていた登山用品が再び役に立ちそうですね、是非楽しんで来て下さい。(^_^)v
ちなみに6日は”モーターランドたぢかわ”でJAF四国ジムカーナ選手権第3戦が有るそうです。
2012/04/26 23:16|by 883|883 URL|編集
No:796|>883様
>883様、コメント有り難う御座います。

私が登山スタイルで固めると、
本当に登山していると思われるかも(^^;)

たじかわ行きましょうか(^_^)v
2012/04/27 08:03|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR