smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのセカンドカーのエンジンが到着 ちっちゃい(^^;)

スマートのセカンドカーになるべく待機している

スーパーカブ90cc


原付免許で搭乗可能とするための

50ccスケールダウン計画


エンジンが届きました(^_^)v


梱包エンジン到着.jpg 

えっ こんな段ボールで(^^;)

そんなに小さいの???

段ボールを開けてみると、

出てきました(^o^)


小さいエンジンが(^_^)v

ご開帳.jpg 

カブから降ろした現状で購入しましたので、

結構汚れています(T_T)

アルミの部分も解氷材のせいでしょうか

白い粉が多く吹いています(-_-)

外側の洗浄.jpg 

ここは、強力洗浄のペイント剥離液の登場です(^^;)

たっぷり塗りつけて、

ブラッシングを施し、

ブレーキ洗浄スプレーで洗浄して行きます

外側の洗浄2.jpg 

随分キレイになりました(^_^)v

丁寧にキッチンタオルで汚れも拭き取ります

外側の洗浄3.jpg 


吸気側の洗浄状態で~す

吸気側.jpg 

一番汚れていた、排気側の洗浄状態です。

本当にキレイになりました(^_^)v


排気側.jpg 

プラグ側の洗浄状態です。

洗浄後プラグ側.jpg 

最後に、ダイナモ側の様子です(^_^)v

ダイナモ側.jpg

それにしても、

エンジンの向きを変えるのも

片手で充分(^_^)v

本当に小さいです(^^;)


このエンジンは腰上をオーバーホールする予定です

5月の連休に決行!!

もちろん室内で(^^;)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:791|うはははははー
プププ・・・好きですねーーー!!!
ワタクシもセカンドにスーパーカブを考えてましたよー
(何気に中型免許もっとりますぜ)

ぜひぜひいつかスマートミーティング混ぜてくださいませ。スマート大集合するなんて想像しただけで鼻血でそうです!!!
ありがとうございます!!

鹿児島よりエンジンとりよせて5月半ばには復活予定です!!
2012/04/25 15:10|by セルローズプロ459@鎌倉|セルローズプロ459@鎌倉 URL編集
No:793|>セルローズプロ459@鎌倉様
>セルローズプロ459@鎌倉様、コメント有り難う御座います。

お~ 中型免許撮っているのですか(^_^)v
うちのカブそのまま乗れるのですね!!
羨ましい~

スーパーカブの高額なことには・・・
スマートの中古に手が届きますよね

スマート仲間のミーティング是非ご参加下さい。
このブログで集合場所など発表しますね(^_^)v

5月半ばに修理完了良かったです

エンジンを載せ替えるときに、
少し出費になりますが、
ブラバス75馬力ロードスター用大口径インテーク
7000円に交換すると走りが良くなりますよ(^_^)v

私の知人の所で売っています
http://www.din.or.jp/~poormans/smart/smart_parts.html

よろしかったらご検討を!!
2012/04/26 07:52|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR