smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青銀スマートの夏支度!! サンシェードを装着しました(^_^)v

寒い冬が過ぎ、

これから春うららのと~ても良い季節になります(^_^)v


高知市の週末の天気予報を見ると

最高気温が24度になっています


春といえども、スマートの中は

冷房を付けたくなる暑さになります(-_-)

と言うことで、日差し対策として、

妻がサンシェードを購入しました(^o^)

早速付けて~ と言われました(^^;)


サンシェード到着.jpg 

サンシェードは季節物なので、

まだ本格的な販売はされていなく、

各ショップ様、品薄の状態になっているようです(-_-)


届いたサンシェードは、

私の付けているシェードと比べて、

裏地が少し灰色に近くなっています


少し灰色.jpg 

スマートの室内から

空を見上げた状態で写真を撮りました

スライド式のシェードを一番後ろに持って行き、

作業開始です(^_^)v

設置前.jpg 

サクサクと、助手席側に

シェードを取り付けました(^_^)v

私の使っているシェードより

少し小さい感じがしますが(^^;)

計った訳ではないので

感じがするだけかも知れません


左側装着.jpg 

運転席にも取り付けて

サンシェード取付完了です(^_^)v

これで、スマートの室内が快適になります(^_^)v

あると無しでは大違いです(^_^)v


装着完了.jpg 

でも、運転席側の端っこから

少し光が漏れているようです・・・

やっぱり少し小さいのかな~


スマート専用サンシェード

エアコンの負担も軽減出来るし、

日焼けしなくなるし、

シートは色あせしなくなるし、

見た目もとても自然だし、



グラストップのスマートを買ったら

最初に欲しい


グッズの一つです(^_^)v 



 
関連記事
コメント
No:768|スマートのエンジン
はじめまして。
3期目のスマート for Twoオーナーです。

6年乗ってて、先日、冷却水のノズル?の劣化から
エンジンがダメになってしまって・・・

初めて買った車なのもあり非常に愛着があるので
スクラップにされるんは耐えられず・・・

中古のエンジンを探しているんですが、
どうやったら手に入るんでしょう???

新品をドイツから輸入すると
工賃含め80万円前後と購入先の三菱自動車で
言っていましたが、家族の賛成が得られず
2012/04/20 08:26|by 鎌倉|鎌倉 URL編集
No:769|>鎌倉様
>鎌倉様、コメント有り難う御座います。

冷却水のノズル? と言うのは、
きっと、整備工場の説明不足かと思われます。

ノズル系でエンジンダメージで他に考えられるのは、
インジェクター(燃料を噴射している装置です)
が詰まると、燃料が薄くなり、異常燃焼でエンジンを壊します

スマートをスクラップにしないで~ (^^;)

中古のエンジンはヤフオクで手に入れるのが
一番良いと思います。

今現在は良いエンジンは出ていませんが、
スマートは少し大きい事故をすれば、
フレームを修正する治具がないので、
殆ど廃車になります。

後ろにエンジンがあるので、
エンジンは健全な場合が多いです。

少し待って頂いて、
5万円位のエンジンがオークションにでれば
落札を考えてください。

発見したらご相談下さい
私の判る範囲で買いかダメかアドバイス出来ます。
しかし、出品者が偽った事を書いていた場合は
わたしの判断が正しいとは言えなくなります。

エンジン中古を購入して載せ替えとなるわけですが、
ご相談なさった三菱にノウハウがあるかが心配ですね

応援したいので、もしよろしかったら、
「管理者だけに表示を許可する」に
チェックを入れて頂き、
メールアドレスが判る状態でコメント下さい。
必ず返信致します(^o^)

宜しくお願い致しますm(_ _)m


2012/04/20 20:54|by -| URL|編集
No:770|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/20 22:25|by -| |編集
No:771|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/20 23:25|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
12位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR
