smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのエンジンの中身をみたい~見せます(^_^)v と ご協力のお願いm(_ _)m

スマートのエンジンの内部を見ることは

普通滅多にないと思います(-_-)


エンジンを分解したときの写真がありましたので

ご紹介致します(^_^)v


まずは、ヘッドカバーを外したら

 #すいません、ロッカーアームも外しておりますm(_ _)m

こんな状態となっています

ヘッドカバーからオイル漏れをしている方

この様な構造です(^_^)v

カムシャフト.jpg 

つづいて、いわゆる前を外す状態です(^^;)

タイミングチェーンはこの様になっています。

右側の大きなスポロケはl、たぶんオイルポンプだと思います

あ!! 上下逆さまです(^^;)

フロント部分上下反対.jpg 

ピストンのスカート側は、

前もお知らせしましたが、

シリンダブロックのクランク側のホールが

シリンダの径より小さくなっているので、

クランク側にシリンダーを抜くことは出来ません(-_-)


ピストン裏側.jpg 

最後に、通常走っているときの

ピストンの状態です(^_^)v

結構カーボンが付着しています(-_-)


それも、気筒により付着状態が違います!!

この状態から見ると、意外にも

1番ピストンが一番良い状態です(^_^)v

でも、裏を返せば、燃調が薄めに作用した場合

一番最初にダメージを受けるのも1番シリンダーかも(^^;)


シリンダとピストン.jpg

以上、走っているエンジンの中身の情報でした(^^;)




--------間話休題-------------


ここからは、何時も閲覧してくださっている

全国の皆様に少しお力を頂きたい内容ですm(_ _)m


私の会社はIT会社で、
来週月曜日に

高知県の
観光案内サイト

企画コンペに参加します(^_^)v


今のサイトを改良するというお仕事で御座います(^o^)


高知を知り尽くしてる私からは判らない

現状の観光案内サイトの良い点と

使い勝手が悪い点

こうした方がもっと高知らしい(^_^)v

などなど、何でも良いですから、

コメントを頂ければ助かりますm(_ _)m

出来れば、本当に高知観光(ひろめ市場)へ行くとかを

仮定して検索して頂ければ幸いですm(_ _)m


提案の時に全国の生の評価として

発注者に提示したいと言う考えです(^^;)


予算1000万円のお仕事ですので、

受注すれば、もっとスマートを改良出来るかも~

ご協力お願い致しますm(_ _)m




関連記事
コメント
No:760|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/14 17:13|by -| |編集
No:761|
ひろめって最初に席を確保した方が良いって事や、基本は相席って事は以外に知らない観光客が多いですね。
沈下橋を見に来た観光客って、四万十川の遠さに参ってしまう人が多いけど、仁淀川ならもっと観光しやすいですよね。(これも以外に知られていない)
2012/04/15 07:05|by 883|883 URL|編集
No:763|どうも
高知県民では気づきにくいかも?ざっと見た感じですが、お店や場所へのお勧めの交通手段やアクセスの大まかな時間がパッと一緒に確認できれば、旅行・観光の人は予定が立てやすいかも?
2012/04/16 01:16|by RSK27|RSK27 URL|編集
No:765|情報有難う御座いますm(__)m
883様、RSK27様、サイトに関しての率直なご意見
大変助かりますm(__)m

本日提案書提出日ですが、
ご意見を参考にさせて頂き、
観光客の皆様が使いやすい便利な提案を
頑張って作ります(^^)v

ご協力本当に有難うございましたm(__)m
2012/04/16 09:21|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
7位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR