smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマートのセコンドカー? 作成準備エンジン落札!!

スマートに乗っている人は、

殆どの方が別に4人乗り以上の車を

もう一台持っているのではと思います


2人乗りのスマートはセカンドカーの位置づけで

購入する可能性が高いからです(-_-)

セカンドカーで買ったつもりが、

実際はスマートの方をメインで乗っている方も(^_^)v


私の家族も結局スマートばかり乗っていたので、

メインのグランビアを処分して

セカンドカーであるはずのスマートが

メインカーになっています(^_^)v


そんなとき、旧知の親友から

廃車になったスーパーカブの90ccを

譲って頂けることになりました(^_^)v


そうです、スマートのセカンドカーとして

スーパーカブが仲間入りするのです(^_^)v


ただ、一つだけ問題があります(-_-)

我が家では原付以上の免許を誰も持っていません(-_-)


そこで、ヤフオクにて

50ccのエンジンを落札しました(^_^)v


カブのエンジン 


ちょうど、12V仕様に改造されているようです(^_^)v


このエンジンに載せ替えて、

50ccにして復活させます(^_^)v


ちっちゃいエンジンなので、

部屋の中でオーバーホール出来ます(^_^)v

部品も簡単に手にはいるようですね

スマートのセカンドカー

作るぞ~

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No:756|
私もセカンドカーで買ったつもりがスマートがメインになった一人です! 
以前50ccをボアアップして黄色ナンバーを取得したことは有りますがその逆なんですね。
その当時のことだったためか手続きはとても簡単で市役所窓口でOKでした。 
またまた楽しみが増えますね。
2012/04/12 21:48|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:757|
おいらは・・・7●ccのエンジンで原付登録してナンバーもらいました
ははは・・・昔のことですが(笑´∀`)
2012/04/13 21:26|by ほび~|ほび~ URL|編集
No:758|>銀色二台目様
>銀色二台目様、コメント有り難う御座います。
やはりそうでしたか、私は当然ですが、妻も気が付けば
グランビアに乗らなくなり、スマートがメインになった一人です(^^;)

スマートって、車に乗るという心構えより、
服を着ると言う表現が近いかと思ったりします(^_^)v
一体化しますよね~

市役所で簡単に登録出来ると言うこと、
自分でやったことがないので、
安心しましたm(_ _)m

初めてのエンジンですし、アドバイスお願い致しますm(_ _)m
2012/04/13 21:38|by -| URL|編集
No:759|>ほびー様
>ほびー様、コメント有り難う御座います。

やっぱり・・・
同じによいがしておりました(^^;)

私もギャランΣのエンジンを
テストアンドサービス社で2600ccにボアアップして
ハイカム、ヘッド面研、バルタイ変更、ポート加工、
ソレックス、たこ足、軽量フライホイールで、
当時のスカイラインGTRにテールランプを拝ませておりました(^^;)

昔の事ですが・・・
2012/04/13 21:50|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
11位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR