smartをこよなく愛し、少しでも便利で良い車にしようと奮闘する記事を掲載します。スマートの整備情報満載でです!!

スマート整備グッヅ 内視カメラをAP様で購入

以前からず~と欲しかった

内視鏡の様な物

ついにアストロプロダクツ様で購入(^_^)v

なんと51%OFFで9800円(^_^)v

スコープの箱.jpg 

AP ファイバースコープ 2.4TFT

ケースから出してみると、

作りも結構よろしいではありませんか(^_^)v

液晶画面の大きさも充分(^o^)

マニュアルも日本語で丁寧に書かれています(^_^)v

スコープ登場.jpg 

早速取り出して、単三電池4本を装着

スコープ部分を接続してみました

スコープ部分のフレキシブルパイプは

思ったより堅いと言うか曲がりづらいです(^^;)

本体とスコープは電気的に繋がっています

グラスファイバーで繋がっているわけではないので、

改造すれば他のモニターなどに繋がる可能性があります(^o^)

スコープ接続.jpg 

スコープの先には

アタッチメントが付くようになっています

いわゆる3種の神器があり、

(1)ケーブルなどを引っかけて取り出す装置

(2)磁石により落とした物を取り出す装置

(3)横を見るための鏡

とても役に立ちそうです(^_^)v

3種の神器.jpg 

アタッチメントですが、

取付方法がチープだったら、

アタッチメントが落ち込んでしまうと言う

最悪の事態になるのですが、

思いの外、取付部分はしっかりしています


アタッチメントの止め方.jpg 

形状もよく考えられて、

取り付けてしっかり止まる様に設計されていました(^_^)v

鏡アタッチメント.jpg 

スコープの利用方法として、

シリンダ内を確認する事が一番ですが

プラグ穴からスコープが入るか??

実際にプラグと大きさを比較してみました

プラグとの比較.jpg 

楽勝でプラグより細い外径です(^_^)v

プラグ穴から挿入しエンジン内部を見るのは

問題なさそうです(^_^)v

でも、鏡を付けての挿入は無理だと思います


内視実験.jpg 

試しにターボ排気側の内部を

スコープで覗いてみました

画面の状態.jpg 

タービンのカーボンの付き具合

ハッキリ判りますね~ (^_^)v


先端LEDの光量を6段階に調光できたり、

画面のコントラストを7段階に調整できたり、

映像を上下左右反転できたり、

欲しい機能は全部揃っています(^_^)v


時間が出来たら、

3台のスマートのピストンの状態を

見比べてみようと思っています

ワコーズ フューエルワンの効果

この目で確かめます(^_^)v


関連記事
コメント
No:747|
smartおやじ様の改造により“お買い得商品”が
パワーアップして“傑作”になる予感がします!!
2012/04/04 20:04|by 銀色二台目|銀色二台目 URL|編集
No:748|>銀色二台目様
>銀色二台目様、改善改良への応援有り難う御座いますm(_ _)m

やはり廉価な物は、安価に作るために、製造効率を上げるので、
どっかに作りの妥協点がありますね(^^;)

でも、少し手を加えてあげれば上等になる場合が多いです。
愛着も倍増です(^_^)v

でも、たま~に失敗して使えなくなることも・・・(^^;)
2012/04/05 08:03|by -| URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smartおやじ

高知県高知市在住で、株式会社シティネットを経営しています。
家族と車が大好きな渡邊基文です。宜しく!!

セントラル自動車

セントラル自動車では、スマートを専門に整備・販売を行っています。
スマート以外でも日本車・欧米車の整備・車検も承ります。
車を愛するすべてのオーナー様のサポートをミッションとしています。
検索フォーム

スマートおやじ 御用達のプアマンズ・パーツ・ストアー!!!

スマートおやじのブログを見て連絡しました!! と言って頂くと嬉しいです(^_^)v
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
8位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
QRコード
QR